928265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテルと旅館の批評

ホテルと旅館の批評

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月21日
XML
カテゴリ:カレー
 昔、京都に行ったときは、黄金七味を買いましたが、今回は、黄金一味を使った京都のカレーです。いつもの中辛ではなく、辛口と書いてありますが、まあ唐辛子を黄金一味に代えたぐらいだろうと思ってました。

 ただ、盛り付けた途端にぶ~~~んと辛さを漂わせた匂いが襲ってきました。いなずま

黄金一味カレー  黄金一味カレー - 盛り付け


 一口食べただけで、死にました。泣き笑い 辛口どころか、激辛です。カレー自体はおいしいと思いますが、この辛さが辛かった。久しぶりに涙を流しながら食べました。

 カレーのルゥは、香りもよくとてもおいしいと思います。お肉も大きな塊が2つ入っています。

 でも、ちょっと、私には辛すぎました。びっくり あまりに辛いので、冷蔵庫から飲むヨーグルトを取り出して、ラッシーの代わりに飲みながら食べました。

 「日本一辛い」と書いてあるのが、一味だけでなく、カレーも修飾していたとは・・・。激辛が好きな人はお勧めですが、中辛で十分な人は気をつけましょう。黄金一味が赤唐辛子の10倍の辛さなんて、裏のパッケージに書いてありますが、ほとんど気にしていませんでした。ウィンク




楽天市場| 楽天トラベル| 楽天ダウンロード| 楽天オークション| 楽天ブックス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月22日 23時51分50秒


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.