927098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテルと旅館の批評

ホテルと旅館の批評

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月14日
XML
カテゴリ:珈琲
 すごい雪。びっくり

 駐車場も真っ白で、我が家の車がどこにあるのかよくわかりません。明日の朝が恐ろしいことになりそうです。ほえー

 今日は、あまりの寒さに家ごもりで、ブログの更新とPCの整理をしています。

 今日のコーヒーは、年末に買ったまめ屋のスペシャルブレンドです(780円/200g)。年末セールで、ハワイアンブレンドと一緒に買って、冷凍庫に保存しておきました。ウィンク

まめ屋-スペシャルブレンド


 スペシャルブレンドは、中煎りで、豆から少し甘い香りがします。グラインドして淹れると、すこし酸味がありますが、まあ許せる範囲です。通常のまめ屋ブレンドよりコクがある感じですね(値段もその分アップ)。

 温かいコーヒーを外の雪を眺めながら飲むと、ホッとします。熱い地方の飲み物なのに不思議です。あっ、今日、外出の人、ご苦労さまです。

 今日の相手は、「マダムシンコのバームクーヘン」です。豹柄をみるとつい大阪のおばちゃんを思い出します。ウィンク

マダムシンコ-パッケージ マダムシンコ-バームクーヘン

 
 上にのったカラメル色のシュガーコーティングが激甘を冗長させてくれます。冷たいのより、すこし温めたほうが、おいしく感じました。しかし、上にのったシュガーコーティング部分は邪魔です。なんで、これが人気なのでしょうか。楽天のサイトでも予約待ちだし。売ってるオバサンはかわいくないし。あっかんべー

 今回は、知り合いが、デパートで販売しいたのを見つけたので、30分ほど並んで買ってくれました。30分も並んだからひとつだけ買うのがもったいないので、一人ひとつの計算で買ったとか。え~~~と我が家に3つですか? 勘弁してください。わからん 賞味期限は1週間以上あるようですが、一切れでもう十分です。ウィンク



楽天市場| 楽天トラベル| 楽天ダウンロード| 楽天オークション| 楽天ブックス
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月14日 17時04分01秒


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.