928476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテルと旅館の批評

ホテルと旅館の批評

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月09日
XML
カテゴリ:カレー
 梅雨に入ったのに、梅雨らしくない天候が続きますが、暑いので、ひと雨ほしいところです(昨日の明け方、ちょっと降ったみたいだけど)。

 ひさしぶりに、お昼を家で食べることになったので、カレー棚から「英勲 酒かすカレー」をとりだしました。京都の斎藤酒造の酒粕を使って作ったカレーだそうです。愛京家倶楽部が製造販売してますが、ここのサイトにある豆乳カレーはなぜかカレー棚にもあります。でも、朝食でソイラテを飲んだので、豆乳は今回はパスしました。

 しかし、いつのまにかレトルトカレーがストックされているカレー棚なるものがでてきているし、びっくり 食べたのに、まだブログにアップしていないレトルトカレーが多数あります。しょんぼりちょっと手抜きで、すみません。ウィンク

英勲 酒かすカレー - パッケージ  英勲 酒かすカレー  ー 盛り付け


 酒粕を使っているので、封を開けた瞬間、酒の香りがしますが、カレーの味自体にはあまり影響はないみたいです。米粉を使ったカレーのときは、小麦粉が入っていなかったけど、こちらには入っているので、酒粕をなにかの代わりにいれているわけでなく、単にプラスしたということでしょう。まあ、酒粕は、便秘解消や肥満防止にはいいので、単純に米粉をいれるよりはいいですね。

 カレーは、辛すぎず、甘すぎずと食べやすい辛さです。暑い夏に汗をかきながら夏バテ解消というより、秋や冬に食べたほうがいいカレーですね。牛すじ肉は、柔らかくおいしくなっているのは、酒粕のおかげでしょうか。スマイル

 英勲は飲んだことないけど、酒粕だからカレーにしてしまうと他のとは変わらないような気もします。子供のころ、酒粕に砂糖をつけておやつ代わりにしていたので、酒粕は、甘酒か甘いお菓子というイメージしかないです。ウィンク

楽天市場で「酒かすカレー」を探す




楽天市場| 楽天トラベル| 楽天ダウンロード| 楽天オークション| 楽天ブックス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年06月09日 15時27分07秒


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.