927154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテルと旅館の批評

ホテルと旅館の批評

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月27日
XML
カテゴリ:珈琲
 池袋西武の京都物産展でイノダコーヒーが出店していたので、限定のモーニングセットを食べて、ついでに「アラビアの真珠」(1,400円/270g)を買ってみました。

イノダコーヒー - アラビアの真珠


 挽いたものと豆のままのものがあったので、今回は豆のままを買ってみました。焙煎日は、10日前ですね。これくらいなら、なんとか鮮度がまだ残っているかなぁと言う感じです。実際、コーヒーを入れるとふくらみが少し足りないです。まあ、デパ地下のUCCやキーコーヒーよりはマシだけど。ウィンク

 豆は、モカをベースにエチオピアやブラジルなどがブレンドされています。でも、豆を見ると、割れていたり形の悪いものが混ざっています。焼きムラもちょっとありました。まあ、工場で大量に焙煎するので、ハンドピックとかできないでしょうね。もし、挽いた豆なら、豆の状態はわからないですね。豆のまま買ってみるものですね。

 ふくらみが少し少ないので、よく蒸らしてから、淹れました。もっと酸味が強いかと思ったけど、酸味は強くなくて、逆に思ったよりコクがあって、苦味が少ないので、とても飲みやすいですね。昭和の頃のコーヒーって、こんな味だったなぁと思いだします。スマイル

楽天市場| 楽天トラベル| 楽天ダウンロード| 楽天オークション| 楽天ブックス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年10月28日 00時02分37秒


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.