922004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテルと旅館の批評

ホテルと旅館の批評

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年07月18日
XML
カテゴリ:買い物
旅行に備えて、予備のバッテリーを買いました。正規品は高いので、いつものように互換バッテリーを探します。XQ2の時に、ROWA JAPANのバッテリーで問題がなかったので、今回もROWA JAPANにしました。

 G9 X Mark IIのバッテリーは、NB-13LでG5X、G7XシリーズとSX620/SX720と共通です。人気機種のG7Xと共通なので互換バッテリーは比較的安く手に入りましたが、XQ2と違って出力が大きくなっているのか、値段はこちらが高めです。今回の互換バッテリーには保護カバーがついているので安心です。



 それから、G9X MarkIIは充電器が付いていたので、充電器を買う必要はありません。その代わり、USB接続用ケーブルが付属していません。PCやスマホとの接続にWiFi接続やBlueTooth接続ができるからでしょう。こちらは、XQ2についていたUSB接続用ケーブルを使っています。データ転送も充電も全く問題ありません(だって、規格は同じだから)。

 試し撮りをしていたら、SDカードの異常が検知されました。電源を切って、挿し直したら直ったけど、SDカードの一部に不良セクターがあるのかもしれません。

 G9 X Mark IIの画像処理がよくなって、花がきれいになったということなので、花の接写を2枚アップしてみます。花もAUTOで撮りましたが、液晶画面で花マークになったので、花を認識をして、花モードに切り替わっているようです。



 絞りはF4で、焦点距離10mm、シャッタースピードは、1/40秒です。ISO-125は、このカメラでは一番下のISO感度だから、晴天の場合はこの感度ですね。



 マーガレットのほうは、シャッタースピードは1/80秒でした。水滴が花びらに残っているのがわかるほどくっきりです。



楽天市場で、CANON PowerShot G9X MarkIIを探す。


 今回、カメラの値段が高いので、楽天セールで買いまわりポイントが増えるようにしました。ついでにふるさと納税をしました(笑)。なにしろ1%違うと500ポイントも差がでます。でも、AmazonやYahooショッピングのサイトとこの商品を比較して思ったのは、楽天は決して安くないということです。

 どうも楽天カードを使うとポイントが増量になる制度を入れてから、そのポイント分が値段に反映されているのではないかと思います。だから、最初から5パーセントぐらい高いのではないかと。楽天カードを持っていないと、あまり意味がない市場になりそうです。それが楽天が意図する囲い込みなのでしょうが。

 楽天カードを持っていないので、楽天カードを作って楽天経済圏どっぷりになるべきか、キャッシュアウト最小主義に戻って楽天経済圏からの脱却を図るか、そろそろ考えないといけないのかもしれません。楽天トラベルもよく使うので、よく考えないといけないですね。わからん



 楽天経済圏を脱出した場合は、YahooショッピングやトラベルのTポイント経済圏に突入かもしれません。楽天カードを持っていない我が家ではTポイントのほうが利用価値が高いように思います。間違えても、家電製品だからとヤマダポイント経済圏はやめた方がいいと思います。今の場所では、家電しか使うケースがないので。ウィンク

楽天市場| 楽天トラベル| 楽天GORA| 楽天カード| 楽天ブックス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年07月18日 21時37分42秒


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.