927973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテルと旅館の批評

ホテルと旅館の批評

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年09月18日
XML
カテゴリ:ホテル

2021/8月下旬
部屋:【禁煙】シングルルームx2、無料朝食付き
星:星星星星星



 小樽を出航した新日本海フェリーは、午後9時過ぎに舞鶴港に寄港します。その日のうちに家に帰れないので、舞鶴港近くにあるスーパーホテル東舞鶴に宿泊しました。ただし、2段ベッドになっているスーパールーム(ツインルーム)の空きがなかったので、シングルルームを2室予約しました。二人用にダブルルームがあるけど、掛布団を取り合ってしまうので、ツインルームが基本です(笑)。

 ホテルは、東舞鶴の商店街の近くにあります。駐車場は、ホテル前には14台しかないので、少し離れたタイムズの駐車場に停めることになります。夜遅いとほぼタイムズになりますが、駐車料金は無料です。

 今回は、シングルルームを2室の予約だけど、キャンセルで部屋に空きがでたということで、スーパールームをコネクティングルームにしてくれていました。スーパールームは少ないので、これはラッキーでした。

 コネクティングルームと聞くとどこかの役人を思い出すけど、ビジネスホテルとは思えないほどのサービスのよさです。フロントの従業員(女性)の対応もとてもいいですね。スーパーホテルの品質が安定していることは知っているけど、ここまできめ細かく対応してくるところは初めてでした。



 部屋は、系列のホテルで泊まったスーパールームと同じだけど、ここは新しいのでベッドの硬さや設備などは新しくて、電源やスイッチの配置など便利にできています。必要なアメニティは、フロントにあるので部屋にいく前に貰っておくといいでしょう。また、低反発枕もあります。ベッドにある枕は少し長すぎな気がします。



 バス・トイレは、ビジネスホテル並みの狭さだけど、ウォシュレットも新しくてとてもきれいです。

 それから、スーパーホテルなので温泉の大浴場が付いています。洗い場は4人分しかないので広くはないけど、部屋のTVでお風呂の混み具合が分かるようになっています。

 また、コインランドリーがありました。洗濯は有料だけど、乾燥は無料でした。



 朝食は無料でついていて、1階の食事会場になります。密にならないように座席は間引いてありました。また部屋に持ち帰って食べられるようにもなっていました。

 パン食も用意されているけど、舞鶴にちなんだ海軍カレーを選びました。後、生卵と納豆です。久しぶりに納豆に生卵を入れて、カレーにも納豆をいれてみました。納豆カレーは久しぶりでした。

 多くのビジネスホテルに泊まってきたけど、ここのスーパーホテルはビジネスホテルの中では一番コスパがいいと思います。舞鶴に宿泊することがあったら、一番お勧めするホテルです。ツインルーム(スーパールーム)が少ないけど、ひとり旅や出張で使う人にはお勧めのホテルです。

 時間があれば、天橋立に観光に行こうと思っていたけど、また高速道路を走って帰ることになるので、舞鶴の観光は次回にして帰りました。

楽天市場| 楽天トラベル| 楽天GORA| 楽天カード| 楽天ブックス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年08月08日 10時16分19秒


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.