928553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテルと旅館の批評

ホテルと旅館の批評

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月23日
XML
カテゴリ:ホテル


2022/5月中旬
部屋:ツインルーム
星:星星星+0.8



 ゴールデンウィークで新型コロナ感染者が増えるだろうけど、たまには東京に行かないといけないので、銀座一丁目にあるメルキュール東京銀座に宿泊しました。

 銀座周辺のホテルなら、ホテルミュッセ銀座名鉄が一番コスパのいいホテルだけど、同じところではつまらないので、同程度の価格帯の違うホテルにしました。こちらは、アコーホテルズの系列になります。

 立地は、銀座の真ん中なのでどこに行くもの便利な場所です。また、雨が降っていた日だったので、有楽町線の銀座一丁目駅からそのまま地下通路を使ってホテルまで行けたので助かりました。荷物があって雨の中を歩くのは面倒です。タクシーで行くほどの余裕もないし(笑)。

 隣がタイムズの駐車場で、向かいがJRAのウィンズ銀座だから、違う意味での立地もいいですね。

 フロントは2階なので、連絡通路の地下からエレベーターで上がります。3階以上に行くには、セキュリティ対策で宿泊用のカードキーが必要になっています。だから、一度チェックインしてカードを受け取ると、直行で3階に行けます。

 チェックインは2時だけど、少し前に荷物を預けに行くと、部屋の用意はできているからとすぐにチェックインできました。他の部屋はまだ清掃中だったので、宿泊予定の客がはいる部屋を先に用意してくれるのがとてもいいですね。



 今回はツインルームの予約です。思ったより、少し狭いので作業ができるデスクはなくて、窓側に椅子と小さなテーブルがあるだけでした。ベッドは、適度な硬さで寝やすいので、銀座に宿泊してみたい人にはいいと思います。



 部屋が少し狭いけど、バスルームは広めになっています。ビジネスホテルのような作りではないので、入って左側がトイレで右側がバスルームになっています。フランス系のホテルだろうから、こういう作りはしゃれていますね。

 ただ、ちょっと水がすえた臭いがします。おそらくシャワーカーテンの臭いなのでしょう。もう少し清掃を気をつけたほうがいいけど、すぐに気にならなくレベルでした。

 朝食は、2階のレストランだけど、今回はパスしています。その代わりに、近くにあるスタバに朝食に行きました(途中にマックがあったけど)。スタバの銀座マロニエ通り店は、モーニングプレートがあるので、貯まったRewardsを使いにいきました。フラペチーノにはあまり使わないので、食事に使ってみました。

 一階で注文して、2階に上がります。呼び出しがあったら、受け取りに行くシステムです。



 クロワッサンは割とバターが多く、バケットは硬めでおいしいけど、温めてほしいですね。この値段なら、ホテルでビュッフェを頼んだ方がよかったもしれません。まあ、Rewardsを使うという目的には良いと思います。

 今回は、立地を選んで泊まってみました。部屋はそんなに広くないけど、観光で使うにはいいと思います。少し面倒なのは、インターネット接続時は認証が必要な方法だったことと、接続後のアンケートが結構うるさいです。宿泊後も何度かアンケートのメールが来ます。もう少し簡単なアンケートならいいけど、記入することが多いです。

楽天市場| 楽天トラベル| 楽天toto| 楽天カード| 楽天ブックス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年09月16日 22時57分25秒


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.