921757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテルと旅館の批評

ホテルと旅館の批評

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月24日
XML
カテゴリ:ホテル


2022/5月中旬
部屋:ツインルーム
星:星星星星



 そろそろ終わりになりそうな、東京にいないうちに東京のホテルに泊ろうシリーズです。今回は3泊するので、洗濯機のついている東急ステイ渋谷(道玄坂上)に宿泊しました。東急ステイ渋谷は新南口にもあるけど、前回宿泊したときにかなり古さを感じたので、今回は道玄坂上にしました。

 渋谷駅からだと少し歩きます。さらに、坂道を10分なので渋谷駅からはマークシティの中を歩いていきました。一番近い駅は、井の頭線の神泉駅だけど、さすがに一駅なので歩きました。

 手前にスーパーのマルエツプチがあるので、朝食プランはつけていません。1階の小さなラウンジで1000円程度で朝食(洋食・和食)が食べられるようです。また、ロビーに無料の珈琲や紅茶があるので、朝食の時間以外は、ロビーラウンジとして使えます。



 今回は、スタンダートなツインルームだけど、広さは29㎡あるので、余裕があります。ベッドはふかふかとはいかないけど、適度な柔らかさです。少なくとも新南口より寝やすいベッドだと思います。

 ベランダもあるけど、向かいは普通の集合住宅なので、ベランダにでることもないです。BBQは禁止だったと思います(笑)。

 でも、ここを選んだ一番の理由は、こちらのテーブルがあるからでした。



 食事をしたり、作業をするのに十分な広さがあります。これくらいのテーブルがある部屋が欲しいけど、なかなかないですね。ビジネスホテルとなると寝るだけと割り切って小さなコーヒーテーブルだったり、観光をメインにしたホテルだとソファに重点がおかれるので、広いテーブルのある部屋は貴重です。



 トイレとバスは分離型となっているけど、なんちゃって分離型です。洗面台とトイレがあって、その奥にバスルームがあります。

 連泊の場合は、清掃は簡易清掃のみです。タオル類の交換とゴミの回収のみです。7泊以上なら週に1度の通常清掃が入るけど、6泊以内なら簡易清掃のみです。簡易清掃だとシーツの交換はないので、4泊以上なら通常清掃が欲しいですね。追加料金を払えば、通常清掃もできるけど。

 それから、簡易清掃の場合も、部屋にいてもそのまま入ってくるので、内鍵は必ず掛けておきましょう。チェックアウト時間以降に部屋の掃除に来るかと思ったら、その前に来る日もありました。



 そして、縦型の洗濯機です。洗剤が付いていて、柔軟剤はフロントに無料であります。一応乾燥機能は付いているけど、ドラム型ではないので、乾燥機能は期待しないほうがいいと思います。

 この横に小さなキッチンがついています。IHIコンロが1台と電子レンジと小さな冷蔵庫です。キッチンが付いているからと料理をするよりも、テイクアウトしたものを温め直すぐらいと考えたほうがいいです。今回は、朝食はパンを買ってきて、部屋で暖めて食べました。

 お昼に外食したときに、ホテルの近くにある、Kari Kari Spiceというカレー屋さんに行きました。バーをお昼だけ間借りしているお店かと思ったら、夜もやっていました。そこで食べたカレーがとてもおいしかったです。



 右が「チキンカレー」で左が「揚げ茄子と鯖のカレー」の合い掛けです。この鯖のカレーがとてもおいしいです。これまで食べた鯖カレーの中で一番でした。

 今回のホテルは、駅から離れているので、荷物がたくさんある場合は少し不便な立地になります。でも、部屋に広さがあり、周りに食事や買い物をするところもあるので、長期滞在には向いていると思います。荷物が多い場合は、宅配便で送ることもできます。宿泊費も渋谷にしては安めなので、コスパは非常に高いと思います。受験シーズンは、人気になりそうですね。

楽天市場| 楽天トラベル| 楽天toto| 楽天カード| 楽天ブックス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年09月16日 22時57分14秒


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.