928495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテルと旅館の批評

ホテルと旅館の批評

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年07月01日
XML
カテゴリ:ホテル


2022/6月中旬
部屋:ツインルーム
星:星星星



 室蘭で宿泊する必要はなかったけど、ちょっと日程の都合で東室蘭にあるドーミーインに宿泊しました。ドーミーインは、去年帯広の宿泊時に使ったときにいい印象があったので、一泊ならいいだろうと選びました。



 東室蘭駅から少し離れるので、車での利用が便利です。隣接した駐車場は機械式でした。1泊700円です。隣にコンビニ(ローソン)があります。

 あと、近くにあったヤマダ電機の駐車場が有料化されていたのには驚きでした。去年は無料だったと思うけど、こんなところも有料化になってしまうのですね。

 ロビーでチェックインすると部屋は9階のツインルームでした。禁煙フロアと喫煙フロアがわかれているので、9階になったようです。まだ、全館禁煙にはなっていないようです。

 ロビーに、ウエルカムドリンクでコーヒーマシンが置いてあります。また、アメニティも一階で必要なものを持って上がる方式でした。電子レンジは、3,6,9階の3か所にあるそうです。



 ツインルームだけど、あまり広くはないですね。広さ21.6㎡となっているけど、あまり広さを感じないですね。ベッドの硬さは問題なく、チェーンホテルの中でいい方でしょう。



 ライティングデスクも狭いので、いくつかあるツインルームでも、狭いほうの部屋なのでしょうか。ネットの速度はあまり問題ありません。



 ホテルには大浴場が付いているので、部屋はシャワーのみです。温泉が売りのビジネスホテルだから、部屋はジャワ―で十分でしょう。また、トイレはこちらのほうが使いやすいです。

 2階に幸鐘の湯という、サウナ付きの大浴場があります。多くのサラリーマンが入っていたので、今回は、サウナは使いませんでした。また、お風呂は循環式なので、かなりカルキ臭の強いお湯でした。これは、衛生上しかたないですね。

 コインランドリーは、男女それぞれの大浴場の脱衣所にあります。お風呂に入っている間に洗濯できるので便利です。

 また、夜鳴きラーメンのサービスがあったけど、今回はお腹に余裕がなかったので、パスしました。その代わりに、風呂上がりにアイスキャンディーを食べて、マッサージチェアを使いました。

 今回は、素泊まりなので、朝食はなしです。場所がら出張してくるサラリーマン用のホテルで、観光向きではないと思います。サウナ付きの温泉があるから、出張族にはとても良いと思います。室蘭が工業地帯だから、当たり前といえば当たり前だけど(笑)。

 せっかく室蘭に来たので、前回より天候がいいからと地球岬に寄りました。やはり晴れると、噴火湾を通して函館の方面まできれいに見えますね。



楽天市場| 楽天トラベル| 楽天toto| 楽天カード| 楽天ブックス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年09月16日 22時56分05秒


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.