928308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテルと旅館の批評

ホテルと旅館の批評

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年07月23日
XML
カテゴリ:ホテル


2022/7月上旬
部屋:ツインルーム
星:星星



 北海道ガーデンフェスタが開催されている時期なので、川上町の「大雪 森のガーデン」と旭川の「上野ファーム」に行くために、旭川に一泊しました。層雲峡にある温泉ホテルでもよかったけど、そんなにいいホテルもないので、旭川での宿泊にしました。

 去年も旭川に宿泊して、街の大きさはわかっているので、駅から少し離れても問題ないだろうと、禁煙のツインルームに空きがあった「ホテルクレッセント旭川」に宿泊しました。少し前に同じプランが安くなっていたけど、キャンセルして取り直すのも面倒なので、そのまま宿泊にしました。前日まで無料でキャンセル出来るので、取り直してもよかったと今では思います(笑)。



 外観は、いい感じのホテルだけど、中身はビジネスホテルというタイプでした。

 小さな駐車場が数か所に分散しています。今回は、早目に行ったのでホテルの裏側にある駐車場に停めることができました。遅くに来た人は、いろんな場所に点在する駐車場を携帯電話で聞きながら、クルクルまわっているようでした。



 フロントでチェックインして、10階の部屋に入ります。本当に19平米あるのかという感じの狭さでした。また、ツインのベッドは、スプリングを背中で感じることができる硬さでした。いまどき、ホテルではなかかな出会わないタイプです。去年、宿泊した近くのくれたけイン並みでしょうか。

 鏡の前に椅子はあるけど、作業をするにはスペースはとても狭いです。また、窓側に小さなテーブルと椅子がありました。

 テレビはBSが映るので、ここだけはビジネスホテルではなく、ホテルですね。まあ、最近のビジネスホテルは、BSも映るところは多くなったけど。



 バス・トイレも古いタイプです。そろそろ水回りに投資をしてもいい頃だと思うけど、壁の修理は、生地をパッチのように当てている状況なので、経営的には厳しいのでしょう。もしリニューアルするなら、まずはベッドからやってもらいたいです。

 今回は、素泊まりなので食事はつけていません。

 近くで、お笑いタレントの会社が運営する「ASAHIKAWA HARETE」がオープンするそうです。ニュースになっていたので行ってみたけど、宿泊時にはまだ一部のお店しかオープンしていなかったので食事は無理でした。グランドオープンになったら食事するところに使えそうです。

 ホテルはとても残念だけど、「大雪 森のガーデン」と「上野ファーム」はどちらもきれいなガーデンでした。





 やはり、7月上旬だとまだ花が多く咲いているので、北海道のガーデン巡りは6月から7月中旬までなのでしょう。美瑛などの観光客相手にやっている四季彩の丘などは、8月に合わせているけど、自然のままでやっているところは、花の季節は少し早めですね。

楽天市場| 楽天トラベル| 楽天toto| 楽天カード| 楽天ブックス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年09月16日 22時55分34秒


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.