460764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

進学塾 明秀館 ~続けることを続ける。

2017年05月17日
XML
カテゴリ:明秀館の指導
明秀館の基本コンセプトは「毎日明秀館 」です。

学校帰りに、塾に寄ってそのまま23:00の閉館時までやる。

途中に1回帰宅する子や、教室で軽食を食べる子もいます。

家では、最大の敵スマホがとても邪魔になりますが、教室に来ると電源をOFFにしてもらうので余計な誘惑もありません。

自分の勉強部屋が明秀館に出来る感じですね。

そして、周りがやっているから自分もやるという空気が溢れているので、勉強のモードに自然と切り替わります。この雰囲気を作ることが実は1番難しく、塾長の腕の見せどころでもあるわけです(笑)

今年の子達に最適な環境であっても、翌年のメンバーにはしっくりフィットしないのが常なので、年々その形は変化し続けます。

そして、そんな集中空間に毎日通うことによって、勉強の習慣を身につけてもらいます。







最終更新日  2017年05月17日 17時44分35秒
[明秀館の指導] カテゴリの最新記事

PR

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.