000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

進学塾 明秀館 ~続けることを続ける。

2017年08月10日
XML
カテゴリ:イベント

rblog-20170810151229-00.jpg

2日目の夜ご飯は豪華にすき焼きです(^_^)

rblog-20170810151229-01.jpg

rblog-20170810151229-02.jpg

よっしゃ!食べるぞー!!

rblog-20170810151229-03.jpg

ご飯を食べた後は、地理のお勉強。ホワイトボードを使って実際に書いて見ると場所を覚えやすいです。

rblog-20170810151229-04.jpg

「はい。この場所がわかる人?!」

rblog-20170810151229-05.jpg

高校生の部屋に移ると、数2センターの特訓中でした。

rblog-20170810151229-06.jpg

中学生の2日目最後には、現役大学1年生T先生による高校生の真実コーナー!嵯峨野→神戸大、高校はバスケットボール部のキャプテンで文武両道をやりきったパワフルな明秀館卒業生です。

オープンキャンパスではわからないようなコアな内容も話してくれます。

上位校を目指す意味

文化祭

高校受験と高校の勉強

rblog-20170810151229-07.jpg

高校受験前のスマホとの付き合い方

あの頃の自分に伝えたいこと

御三家問題と実力テストの違い

などを、彼女の言葉で話してくれました。

普段から明秀館で伝えていることと同じ内容であっても、自分と歳の近い先輩の言葉は伝わり方がまったく違います。

こればかりは歳を重ねていき、経験値が増えるのと反比例して無くしていくものです。だからこそ、スタッフの先生の協力が欠かせません。

rblog-20170810151229-08.jpg

全員への話が終了後、個別相談がスタート。

毎年この合宿をきっかけに大きく変わる子がいますが、今年も大きな変化の生まれそうな子が出そうな予感。






最終更新日  2017年08月10日 15時12分33秒

PR

プロフィール


明秀館

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.