000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

進学塾 明秀館 ~続けることを続ける。

2017年12月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​中学生は期末テストが終わって答案の提出もだいたいが終わりました。おそらく塾内の平均点は445-455の間くらいになりそうですね。

自己ベストが出た子、初めて450点に載せた子、解答欄を間違って涙した子などそれぞれにドラマはありますが、もうそろそろと次に向かって進み始めましょう。

まずは、2学期が終わるまでに3学期の予習をどれだけ進めていけるかと、1月にある英検などに向けてもこの時期の学習量が大切です。

明秀館の保護者の方には予め伝えていますが、結果に対して感情をぶつけて「なんでこんなに点数が悪いの!?」なんてやっても無駄ですよ。

いや、むしろマイナスの影響しかありません。

その子の総合的な力の結果が今回のテストの点数です。

ケアレスミス、体調管理、時間配分それらをすべて合わせての学力です。このあたりを「ケアレスミスさえなければうちの子は」なんて勘違いしているといつまで経ってもお子さんの姿勢は変わりません(^_^;)

2学期の残りの期間を毎日コツコツと積み上げて、冬期講習でドバっと学習時間を確保しましょうね!
​​






最終更新日  2017年12月07日 00時09分49秒

PR

プロフィール


明秀館

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.