1449762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

進学塾 明秀館 ~続けることを続ける~ 近鉄富野荘駅から徒歩3分@城陽市 上位公立高校・国公立大難関私大に立ち向かえる力を!

進学塾 明秀館 ~続けることを続ける~ 近鉄富野荘駅から徒歩3分@城陽市 上位公立高校・国公立大難関私大に立ち向かえる力を!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年02月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は単なる雑記です(^_^;)

rblog-20180208012755-01.jpg

運転免許の更新時期になりいつものようにハガキに目をやると、

rblog-20180208012755-00.jpg

更新手続きができる場所のところに

(2)京都駅前運転免許更新センター

というのが追加されていますΣ(゚Д゚ )

ネットであれこれ調べてみると、どうやら優良運転者講習(30分)と高齢者の方が対象場合なら午後の2時くらいにセンターに到着しても更新手続きが出来るようでした。

これは、いつもの運転免許試験場ではなくこっちにチャレンジするしかないと本日行ってきました。

rblog-20180208012755-02.jpg

ハガキの地図を見ると京都タワーとヨドバシカメラの横くらいですね。

rblog-20180208012755-03.jpg


rblog-20180208012755-06.jpg

ヨドバシを通過して、すぐ左手に七条交番があり、そこと併設されているところの地下1階がセンターです。

rblog-20180208012755-07.jpg

階段を降りると正面です。

ここから先は画像はあまりありませんが、中に入ると最新の設備です。普段の羽束師(はずかし)と比べると雲泥の差です(笑)

rblog-20180208012755-08.jpg

部屋全体の空調もホテル施設の一部なだけあってとても快適で、人数も少ないので案内がとてもスムーズです。あの人混みでごちゃごちゃした羽束師が嘘のようです。

rblog-20180208012755-09.jpg

講習の会場もとてもきれいで、机も隣とのスペースがかなりゆったりでした。

講師の先生も「ここは優良運転者さんにとって誇るべき場所です。是非、次回もこの場所でお会いしましょう。 」もおっしゃっておられました。

僕もまた5年後にこちらで更新出来るように安全運転でいこうと思います(´ー`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月08日 14時29分55秒


PR

プロフィール

明秀館

明秀館

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.