1451110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

進学塾 明秀館 ~続けることを続ける~ 近鉄富野荘駅から徒歩3分@城陽市 上位公立高校・国公立大難関私大に立ち向かえる力を!

進学塾 明秀館 ~続けることを続ける~ 近鉄富野荘駅から徒歩3分@城陽市 上位公立高校・国公立大難関私大に立ち向かえる力を!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年05月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

rblog-20180527105733-00.jpg

伸びようと思って上を見上げているうちに進化したキリンさん笑 こうありたいですね。

さて、高校では莵道・塔南・立宇治・中学では城陽・奈良教以外の高校は中間テストがすでに終わりました。西京やら紫野などの二期生の学校はそもそももう少し先。

高校生は中間テストが終わった直後がその子の現在の受験に向けての意識がとてもよくわかる期間です。

今回のように、テストが終わったら、自分の課題と向き合えるとなるかどうか。

実際、昨日と一昨日を通して受験に意識が向いてるなと感じる子はほぼ全員の姿を見かけました。

先日紹介した個別指導もガンガン予約笑。昨日は2回以上受けた子やグループも。

一方で、うまくいってないなと思う子ほど姿をみません(^_^;)

えっ、無理に来させることはしないんですか?

はい。高校生には基本的に強制で来させることはありません。そこで差がついてることを本人が自分で気づかないと意味がありませんから。

そういう意味では手取り足取り引っ張ってもらったり、教室に強制力を持って通わせたい保護者の方には明秀館は向かないのかもしれませんね。

その一方で、今回の中間テストで悔しい思いをした中学生のなかにも悔しさを行動に変換出来ている子もいます。

夕方家族と出掛けるまでの2時間程度、朝が早いからと早めに来てサッと帰るなど出来る範囲をやろうとしていることが素晴らしいです。

今日も本館は13:00から教室を開けますよ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月27日 10時57分36秒


PR

プロフィール

明秀館

明秀館

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.