1451133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

進学塾 明秀館 ~続けることを続ける~ 近鉄富野荘駅から徒歩3分@城陽市 上位公立高校・国公立大難関私大に立ち向かえる力を!

進学塾 明秀館 ~続けることを続ける~ 近鉄富野荘駅から徒歩3分@城陽市 上位公立高校・国公立大難関私大に立ち向かえる力を!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年02月03日
XML
カテゴリ:高校受験情報
城南菱創高校の前期選抜では、面接試験が行われます。

質問内容は一般的な内容ばかりです。

質問内容を覚えるとかそういう小手先の技術はなんの意味もありません^^;

聞かれた内容をしっかり把握して、大きな声で、短めに(これ大事です)、自分の言葉で答えましょう。

※質問内容はあくまでもご参考程度にどうぞ。毎年やり方等も変わりますからね。

2018年度(2018年2月実施)

グループ面接 生徒5人 面接官2名 時間は10分程度

質問内容

・高校に入ったらクラスの一員としてどのように行動したいのか(挙手制)

・中学生活でがんばったこと

・中学校について(挙手制)

・将来の夢(教養科学科では、その学科を選んだ理由も含めて)

・最近腹がたったこと(挙手制)

注意事項

・面接の時は教室で呼ばれてから(別の)面接室の前で5分くらい待つ。このときがめっちゃ寒い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017年度(2017年2月実施)

・グループ面接 生徒6人 面接官2名 時間は10-15分程度

質問内容

・高校に入って何をしたいか。

・中学校生活で印象に残っていることはなにか(理由を添えて)

・自分の長所はなにか。(自己PRも兼ねて)

・将来の夢はあるか、またそれはなにか(挙手制のグループあり)

・なぜこの学校を志望したのか。

・高校に入ってから頑張りたいことは。

・中学校で1番頑張ったことは。

・1日の勉強時間は。(平日と休日)

・将来なりたい職業は。

・朝、何時頃に起きたか、また、自分で起きたか、親に起こしてもらったか。

・高校に入って頑張りたいこと。

・入りたい部活。

・この高校を卒業したとして、その時の自分を漢字一文字で表すなら(挙手制)

・好きな教科とその理由。

・協力するのには何が必要か、またそれについて中学校ではどのようにそれを行ったか。

・好きな色と理由。

注意事項

・指示は放送で行われるのでしっかりと聞く。

・面接で呼ばれる順番はランダム。かなり待つ人もいる。

・面接の時は受検番号をすべて言ってから座った。

・面接の時は待ち時間に読書をしていても良い。

・面接待機部屋から、面接会場に呼ばれたら廊下で待機。めちゃくちゃ寒い。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月03日 14時06分48秒
[高校受験情報] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

明秀館

明秀館

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.