1450347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

進学塾 明秀館 ~続けることを続ける~ 近鉄富野荘駅から徒歩3分@城陽市 上位公立高校・国公立大難関私大に立ち向かえる力を!

進学塾 明秀館 ~続けることを続ける~ 近鉄富野荘駅から徒歩3分@城陽市 上位公立高校・国公立大難関私大に立ち向かえる力を!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年03月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


まずは、無事に第一志望への合格を勝ち取り、満足のいく結果に親子でホッとしています。

中学3年生より明秀館にお世話になりましたが、まず驚いたのが子供の性格を的確に捉えてアドバイスをくださったことです。

努力することが苦手な点、つまり現状でよいという気持ちで本人が取り組んでいる姿を、なんとか高みを目指し、それに向かって必要なことを意識するというように導いてくださいました。

まず、高校受験の際には、志望校の選定や対策についての的確なアドバイスをいただき、徐々に本人の受験に対する取り組み方が変化していったことを覚えています。

さて、今回の大学受験においては、高校での進路指導と明秀館えまのアドバイスを参考に、関西に拘らずに全国に目を向け、そして何より本人が大学で何を学びたいかを重視して志望校及び、第ニ、第三の志望校を絞り込みました。

我が家では「勉強しろ 」とは一切言いません。結果は本人次第です。

私たち親の世代とは勉強の中身や質もかなり違う中で、親の価値観を押し付けるのも本人にプラスになるとは思えませんでした。

そうは言っても、勉強には一生懸命取り組んでほしいと思う親の気持ちを明秀館はうまくサポートしてださいました。

中学からともに明秀館で学ぶ学友達とのふれあいから生まれてくるモチベーションの変化、合宿などの存在も大きかったと思います。

末筆ではございますが、塾長のご指導ご鞭撻に感謝申し上げますとともに、益々のご発展を祈念し、御礼の言葉に代えさせていただきます。ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月10日 20時14分09秒


PR

プロフィール

明秀館

明秀館

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.