353969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢をかなえるお金とライフプラン相談所

夢をかなえるお金とライフプラン相談所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Comments

夢をかなえるお金とライフプラン相談所@ Re:ポロック(02/21) dezireさん >こんにちは。 >私もポロ…
dezire@ ポロック こんにちは。 私もポロックの展覧会に行…
夢をかなえるお金とライフプラン相談所@ Re[1]:東京スカイツリー(11/19) 夢をかなえるお金とライフプラン相談所さ…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Apr 16, 2014
XML
カテゴリ:増税対策 節約

 おはようございますウィンク今日もファイナンシャルプランナーとして、記事をチェックしてみました!

星今日の株式見通し=続伸、米株高が支援材料に 【ロイター】

星追加緩和「必要あれば調整」 日銀総裁、首相に強調 【朝日新聞】

星米国株、ダウ89ドル高 ハイテク株が相場押し上げ、値動き荒く  【日本経済新聞】

星日本株に静かな買い手 アジア勢が狙う有望銘柄 証券部 川上穣 【日本経済新聞】

星景気判断、下方修正へ 4月月例報告 消費落ち込み懸念 【日本経済新聞】

星首都圏のマンション発売戸数、2カ月連続でマイナス 【産経新聞】

星郵船・商船三井、3割増益 欧米向け荷動き回復 15年3月期 【日本経済新聞】

星外国人、5年ぶり増の159万人 景気回復などで 13年人口推計、前年比2%増 【日本経済新聞】

星ユニクロ、英キャス・キッドソンを買収か "日本での低成長の埋め合わせ"と英紙報道 【NewSphere】

星大型生活家電を中心に盛り上がった増税前の駆け込み需要!消費税増税後、製品の価格は上がった? それとも下がった? 【TREND NEWS】

参考までに。

 

 今日は、「【スーパ】マニア買って得する家電量販店編」ということで書いていきたいと思います。ヨドバシカメラ・ビックカメラ・ヤマダ電機など、ポイントカードを発行しているが、そのポイント率は、購入金額の10%が基本となっています。(ただし、ヨドバシは自社カード利用なら11%還元)

 

 では、そのせっかくついたポイントをどのようにして利用するかがポイントですが、ポイントで支払いをするとポイントが付かないため、アップル製品などポイントの還元率の低い商品を購入したり、医療品などポイントのつかない商品を購入することで、お得になります。

 

 ほかには、ビックカメラの株(5万円台で購入可能)をNISAで購入し、優待に加え高配当を非課税で受け取る方法があります。配当+優待の利回りが7%とお得です。

 

 また、ヨドバシカメラとビックカメラはSuicaの使用が可能で、現金同様にポイントつくことから、Suicaのチャージ1.5%還元)と、ポイント10%のダブルでゲットすることが可能です。私もSuicaではないですが、買い物等を、交通系カードで購入し、このポイントがカード会社と連動しているので、カード会社のポイントにし、その鉄道会社系のデパートで利用する際に、ちょっとした手続きをすればポイントが5倍になるのですが、大きな買い物や定期などをこのカードで購入した分もあわせて、5倍にするという方法で活用しています。便利です。

 それでは、今日はこの辺でバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 16, 2014 09:09:29 AM


Profile

夢をかなえるお金とライフプラン相談所

夢をかなえるお金とライフプラン相談所

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.