215868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
April 11, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(フランクの妻が書いています)

夫は展示会の事務局責任者になったため、
先週、水・木・金と三日連続残業となりました。

最終日(金曜)は会場の撤収終了まで立会いなので、
帰宅は0時。夕食後就寝は深夜1時半。

私は、夕食と薬の準備をして先に休ませてもらってましたが。←いつもじゃん(苦笑)

土曜は好きなだけ寝ていてもらおうと思っていたのに
夫はなぜか朝7時過ぎに起き出し「紅茶でも飲もうっと・・」
妻「・・・むむ!おかしい。なぜ起きれるんだろう?・・・」と後を追って起床。

「・・脳の緊張がほどけていないから、目が覚めてしまったのかも。それなら黄色信号だぞ・・」

妻「眠くないの?疲れは感じないの?」
夫「別に感じないよ~」

テーブルを見れば、昨晩用意した薬がお皿にそのまま。。
夫は夕食後の薬を飲み忘れていました。

だから起きれたんだ~。やれやれ
単身赴任したらどうなっちゃうんだろう。。。
「薬は絶対忘れないでね」と鬼嫁の一喝!(笑)

土曜は自宅で好きなことだけしてたようです。
日曜は家族で電車に乗って2時間だけ外出しました。
(お昼に大好きなお寿司を食べて、お買い物。)

このところ花粉症状がないので、体調は安定しているそうです。


復職してから1年半、残業もありましたし、出張となれば深夜帰宅。
それでも残業をつけたり(申告)はしませんでした。

夫の勤務する会社には、元々残業をそのままつける習慣はありません。
うつ病になる前も毎月100時間はサービス残業していたと思います。
働いた分だけ、残業代をつけられたなら、
それだけで家族3人、生活できていたでしょう。


産業医さんからは、残業なしの指導書が出たままなんですが、
今回は能力とか関係なく、時間の拘束という種類の残業だったこともあり、試しにつけてみたそうです。

初日と最終日の分だけで11時間。←それでも我が家にとっては11時間もつけるなんて画期的です!

夫は、残業してはいけない身なので、人事・総務から
何かお話があるやも。
成り行きに任せます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 11, 2007 09:48:24 AM
コメント(14) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

鏡の中のキミは誰? Yukon Riverさん
生き恥を曝せ すみれ7494さん
猫との暮らし ぱるぱらんさん
楽しむ生活。 きいこ☆さん
猫足こぶりんず こぶりんずさん

Comments

piano_collections@ Re:復職2週間。と私のボヤき。(04/02) 奥様、ひさしぶりです。 まずはフランク…
フランク21@ Re:フランクさんの妻さんへ(04/02) ニコさん はじめまして。読んでいただけ…
フランク21@ Re[1]:復職2週間。と私のボヤき。(04/02) kiriko★さん 妻のほうです。 >復帰後い…
ニコ@ フランクさんの妻さんへ はじめまして。 ニコと申します。 うつの…
kiriko★@ Re:復職2週間。と私のボヤき。(04/02) 復帰後いきなりの日帰り出張は心配でした…

© Rakuten Group, Inc.
X