217716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
October 3, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(フランクの妻が書いています)

夫は先週、大きな仕事が終わったばかりですが、
今週は展示会でまた残業・食事会。
今夜もまだ「帰るメール」は届きません。
撤去作業で残業しているのでしょう。


前回の続きです。
叔母が癌で亡くなり、日曜通夜・月曜告別式でした。
夫には疲れているところ申し訳なかったのですが、
日曜のお通夜に家族で行ってきました。
通夜の後、親族でお食事をして21時には帰宅。
(月曜は、私だけお見送りさせてもらいました)


叔母には辛い辛い出来事があって。。。。
二人の子供のうち、長男クンが中学生の時、自ら命を絶ちました。
次男さんは今も独身なので、孫はいません。
私たちの息子が小さい頃は、何枚も洋服を
手作りしてくれて、かわいがってもらいました。
いつも笑顔のこころ優しい叔母でした。

叔母が旅立つときは、亡くなった長男クンがお母さんを
迎えに来てますよね。
今頃35年ぶりに、わが子に会えてしっかり抱きしめてますよね。
それを思うとすぐ涙がでます。

人は学歴や財産や容姿とか、そんなもので他人の幸せを計って、うらやむことがあります。
叔母家族も人もうらやむような場所に住んでいましたが、
母親の苦しみを抱え続けて人生を全うしたはずです。

他人の幸せと不幸は、外側からはわからないものだと思います。

フランクがうつになって、どん底だったときでも、
私は、他人の家庭を妬んだりしなくて済んだのは、
人生の先輩方が生きざまを私に示してくれてたからかな。。。

感謝感謝。叔母さんありがとう。もう苦しくないよね。
再び会えた息子さんといつまでもお幸せに。

しんみりした話でごめんなさい。
皆さんは、よい週末を。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 3, 2008 09:00:47 PM
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

鏡の中のキミは誰? Yukon Riverさん
生き恥を曝せ すみれ7494さん
猫との暮らし ぱるぱらんさん
楽しむ生活。 きいこ☆さん
猫足こぶりんず こぶりんずさん

Comments

piano_collections@ Re:復職2週間。と私のボヤき。(04/02) 奥様、ひさしぶりです。 まずはフランク…
フランク21@ Re:フランクさんの妻さんへ(04/02) ニコさん はじめまして。読んでいただけ…
フランク21@ Re[1]:復職2週間。と私のボヤき。(04/02) kiriko★さん 妻のほうです。 >復帰後い…
ニコ@ フランクさんの妻さんへ はじめまして。 ニコと申します。 うつの…
kiriko★@ Re:復職2週間。と私のボヤき。(04/02) 復帰後いきなりの日帰り出張は心配でした…

© Rakuten Group, Inc.
X