215861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
July 28, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(フランク妻が書いています)
続きです。

1週間連続で会社を休んだ夫。
土日は
朝、起きることから、立て直しです。

7時までに起きて朝食。
土曜日午前中早い時間に、二人で神社まで歩き、
甥の回復を祈ってきました。
夫は久しぶりに外へ出て、
神社のうっそうとした木々に触れ
木漏れ日を浴びて
気分が、ずいぶん安らいだようでした。
帰りには、夫だけ遠回りしてコンビニで
おやつを買ってきてました。(また太るじゃん。。)


日曜日も7時に起きれて順調でした。
8時半、二人で自転車で選挙の投票へ。

外出はそれだけでしたが
土日は、規則正しい生活。食欲もあるし、穏やかな様子。

・・・ああ、今回は長かったけどどうやら嵐は抜けたようだ・・・

日曜の夜は、夫自身、何の不安もなく
「明日は行ける」と思っていたそうです。

でも、駄目でした。
月曜日も頭痛。
火曜日も吐き気でまた起きられない朝になる。

私は、絶望的な気持ちになり、このまま休職になるのでは?
という不安に、何度も一人で泣いて。


それでも火曜日は診察日。それだけは、なんとか行けました。

早く寝てるのに朝が起きられない。
薬では調整できなかったことをご報告。

「一度、薬を整理しようか。」とおっしゃっていただき
新しい薬の追加はありませんでしたが、
メイラックス3回をやめて
就寝前のテトラミド30ミリが増えました。

「眠れてはいるけど眠りが浅いのかもしれない」
「なので、睡眠薬は出さずに、就寝前にテトラミドを飲んで深い眠りにつけるように。」
甥のことをお話しすると「そういうことは、薬でどうこう出来るものではないからね~」と同情してくださいました。

先生から「今回は仕方ないよ」と言ってもらえると、
夫はとても気分が楽になるようです。

新しい処方
デプロメール25 ×3回
テトラミド10×3回

ナウゼリン×3回(胃)
プルゼニド 夕のみ(腸)
テトラミド30 就寝前のみ


水曜日。。。また休みました。
・・・・ほとんど寝たきりが続いたあと、
昨日、暑い中の往復は疲れたんだろう・・・
と思いました。

・・・このままでは、明後日の息子の入院と重なる。
エライことになる・・・

木曜日、表情は暗いものの朝から出勤。なんと13日ぶりの。。。
途端に私の心も嘘のように軽くなりました。

金曜日、午後から息子が入院。
肘に埋められた金属プレートを除く手術です。
夫は会社です。
手術前日の検査や説明を受けて、やっと病室へ通されたとき
私の携帯に、甥が亡くなったと連絡が入りました。

事故から3週間も、両親と妹弟との時間を作るために甥は
頑張ってくれたのではないかと思います。
ご両親は自分の命を削るおもいで、最大の愛情を注いで看病をしていたことでしょう。

息子の手術と通夜がぴったり重なり、
私がフランクの代わりに通夜に行くからと言っても夫は×。
夫もぎりぎりまで決断できず苦しみましたが、

実家のみんなも引止めてくれて、通夜・葬儀は欠席させていただきました。

すぐに、夫は8月のお盆休みの帰省新幹線を予約してました。
「行けるかわからないけど、押さえたよ。。。」
そうでもしなければ、自分を責めて耐えられなかったのでしょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 28, 2009 11:02:52 AM
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

鏡の中のキミは誰? Yukon Riverさん
生き恥を曝せ すみれ7494さん
猫との暮らし ぱるぱらんさん
楽しむ生活。 きいこ☆さん
猫足こぶりんず こぶりんずさん

Comments

piano_collections@ Re:復職2週間。と私のボヤき。(04/02) 奥様、ひさしぶりです。 まずはフランク…
フランク21@ Re:フランクさんの妻さんへ(04/02) ニコさん はじめまして。読んでいただけ…
フランク21@ Re[1]:復職2週間。と私のボヤき。(04/02) kiriko★さん 妻のほうです。 >復帰後い…
ニコ@ フランクさんの妻さんへ はじめまして。 ニコと申します。 うつの…
kiriko★@ Re:復職2週間。と私のボヤき。(04/02) 復帰後いきなりの日帰り出張は心配でした…

© Rakuten Group, Inc.
X