215862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
October 30, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(フランク妻が書いています)
その後

水曜 

私は3時起床。でも6時までうつらうつらしながら布団でねばった。
夫7時前起床。苦しそう。能面のように無表情で朝食。そのまま布団にダウン。
会社になんとか自分でメールし、そのまま昼まで眠り続ける。昼食。また眠る。
夕方からPCやったりテレビをみたりで、自分から会話もして気分多少上向きか。
産業医・上司ともう一度業務軽減を検討してもらうよう
提案してみた。
「明日は行くから。行ける。」という。
21時半消灯。


木曜

夫7時前起床。昨夜は寝つきが悪く、調子はよくなさそうだが。
朝食の様子は昨日よりいい。
今日はいけそうだ。私も苦しかったなあ。
ところがトイレから出てこない。
 。。。トイレの中で落ちたな。。。
案の定、トイレから出てきたら能面。
そのまま正座してうなだれ動かない。
また休みのメール。
そして、会社で自分の立場が苦しいことをぽつりぽつりと話し出す。
自分が職場にいる意味を認めてくれているのは
一人の上司だけだと。
やっと本心を話し出した。
てっきり過労でうつが出たと思っていたが違った。

色々話してみた。でも夫の一方的な話では事実なのか
判断がつかない。
うつ思考による被害妄想的なにおいも感じる。
    

今度ばかりは、私が動くことに。
夫を今の部署に引張ってくださった上司にメール。
侘びと感謝をお伝えし、話を聞いてお力添えいただけたなら。。とお願いした。
今の夫の貢献度にみあう分だけ、給与をいただければ、
どんなにそれが小額でも覚悟はできているとも伝えた。
(それで仕事に忙殺される周囲の方々の
”特別待遇にみえるフランク”に対するわだかまりが
おさまるなら。。と思ったから。現在も給与は相当少ないけど。)

上司さんから快諾のメール。超過密スケジュールなのに申し訳ない。
   
「もう大丈夫だから。全部話してきてね。」夫の枕元で報告。
12時再び起床すると、起きたままでリビングで過ごせた。

上司さんの返信メールから 
やはり夫の責任感の強さとうつ思考による捉え方の歪みがありそうだ。

22時消灯。


金曜

夫7時前、悪夢で起床。(私も5時半に悪夢で起床。)
夫は「何も考えない。考えないで出社しよう」
自分に呪文をかけるように、つぶやいて出かけていった。
長い長い1週間がひとまず終わりそう。
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 30, 2009 11:09:48 AM
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

鏡の中のキミは誰? Yukon Riverさん
生き恥を曝せ すみれ7494さん
猫との暮らし ぱるぱらんさん
楽しむ生活。 きいこ☆さん
猫足こぶりんず こぶりんずさん

Comments

piano_collections@ Re:復職2週間。と私のボヤき。(04/02) 奥様、ひさしぶりです。 まずはフランク…
フランク21@ Re:フランクさんの妻さんへ(04/02) ニコさん はじめまして。読んでいただけ…
フランク21@ Re[1]:復職2週間。と私のボヤき。(04/02) kiriko★さん 妻のほうです。 >復帰後い…
ニコ@ フランクさんの妻さんへ はじめまして。 ニコと申します。 うつの…
kiriko★@ Re:復職2週間。と私のボヤき。(04/02) 復帰後いきなりの日帰り出張は心配でした…

© Rakuten Group, Inc.
X