215857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
December 3, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(フランクの妻が書いています)

まめに更新しようと思いつつ
ずぼらな性格が露呈している妻です。


水曜日

苦しそうに6:45起床

 リビングで梅干しょうが湯を飲んで
 ほんの少しパンを口にしたあと、
 固まる夫。
 正座したまま、うなだれ、目をつむっている。

 何度この姿を見てきたろう。

 理由はわかってる。

 今日の産業医(保健士さん)面接だ。

 「緊張してるんだね?
 今日は、何かを決めに行くんじゃないから。
 先生が様子を聞くだけだから。」

 背中をさすって抱きしめる。


9:30
 暗い顔で家を出る。

10:30
 まずは精神科の主治医さんの診察。

  もう一ヶ月(年明けまで)休職延長になった。
  

 薬は変わらず。
 先生からは、「節制を続ける様に。」

 はいっ。肝に銘じて!!

 診察終了後、産業医面接まで4時間もある。
 外食したり、時間をつぶす。

15:00
 産業医のクリニックの保健士さんと
 2時間もの面接。

 (内容は夫から聞いてません。)

18:00
 疲れて帰宅。

 長い1日だった。

 夫の留守中に、夫の母から電話があったので
 会社に行っていない事を報告した。
 ショックだったようだ。

 年末に息子が
 一人で夫の実家に泊まりに行く。
 旅行のスケジュールに組み込んでくれた。
 こんなとき、テッチャンは役に立つ。 



木曜日

 6時半起床
 気分はまずまずの様子。


金曜日

 6:45起床
 
 大雨で早くめざめてしまったそうで
 うつの気分だという。
 私から何度も声をかけられ、
 ちょっと無理して起きてきた。



プチ心配。
この間、家庭教師さんが、寝坊でキャンセルになったが、
次回の予約のことで電話したとき、
落ち込んでた。
「もう午前中(からスタート)は、やめます。」という。

らしくないよ、先生。。。
しょっちゅうケロッと変更依頼の電話くれる人がさ~。笑
私も息子も怒ってないし、注意したわけでもないのに。

朝が苦手な体を朝型に直してほしいと
以前から思っていた。

(最新データで、公立学校教職員で新採1年目で退職した先生は
過去最高(300人以上)になったという記事を読んだ。
それほど心身ともに厳しい職場になってきているのかもしれない。)


朝、8時までに登校できる体に直してから
卒業して欲しいと思ってる。
朝型の体は、先生の心も守ってくれると信じてるから。

だから、怖がらないで、練習してごらん。
この家をつかって。

固まった先生の心を溶かして
説得できるか?←私(笑) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 3, 2010 09:39:20 AM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

鏡の中のキミは誰? Yukon Riverさん
生き恥を曝せ すみれ7494さん
猫との暮らし ぱるぱらんさん
楽しむ生活。 きいこ☆さん
猫足こぶりんず こぶりんずさん

Comments

piano_collections@ Re:復職2週間。と私のボヤき。(04/02) 奥様、ひさしぶりです。 まずはフランク…
フランク21@ Re:フランクさんの妻さんへ(04/02) ニコさん はじめまして。読んでいただけ…
フランク21@ Re[1]:復職2週間。と私のボヤき。(04/02) kiriko★さん 妻のほうです。 >復帰後い…
ニコ@ フランクさんの妻さんへ はじめまして。 ニコと申します。 うつの…
kiriko★@ Re:復職2週間。と私のボヤき。(04/02) 復帰後いきなりの日帰り出張は心配でした…

© Rakuten Group, Inc.
X