196138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 チャーの絵本的くらし かわいくおいしく♪

チャーの絵本的くらし かわいくおいしく♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 30, 2014
XML
a




1年前、北海道に転校した、息子の友達Tくんが、

28日から3泊4日で、

我が家(千葉県)に1人でやってきました。






去年、中2の夏休み、はじめて1人で、

北海道から我が家に来たTくんです。







今回も、よくぞ1人で、はるばる北海道から千葉まで来ました。






Tくんのお母さんによれば、受験生学年になったけれど、

「ど~~~うしても、行きたい!!!」と、せがまれて・・・

との事です。





今回は、帯広のおうちから、千歳空港までも、

前回と違い、送りなしで1人、電車を乗り継いで行くとの事で、

そこを1番心配されていました。






しかしながら、息子はもちろんの事、主人も私も、

そこまでして息子たちに会いに来てくれる友情の厚さが、

本当にうれしい限りなのです。





そして、友達2人も、我が家に集合して、

Tくんとの久々の再会・・・



a

Tくんのバッグに、ヒコウキのキーホルダー・・・可愛いです^m^






Tくんより一足早く、お母さんから、お土産の宅急便が届きました。




北海道限定の”焼きそば弁当”や、”白い恋人”です。




28日は、お昼にカレーを作りました。




そして、お夕飯は、餃子にしました。




f




食べざかりの4人ですので、

餃子の数も大量です!




5合炊いたご飯も、すっからかん!!!

まで、食べてくれました^m^




久々にTくんも交えて囲んだ食卓・・・

食欲も倍増したのでしょうかね^^

楽しそうな4人を見て、微笑ましい限りです。





よろしければ、ワンクリック↓をお願いいたします^^









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 30, 2014 02:31:24 PM
[食べざかりっ子!レシピ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

チャちゃる

チャちゃる

サイド自由欄

kumakun


   食材店やお野菜の直売所が大好きです♪

”もぐもぐパーク北海道”さんの

オリジナルレシピカードを作りました。


69 tamago

↑原宿の絵本専門店クレヨンハウスの初期雑誌です。
 12歳の時、創作絵本を掲載して頂きました。
 ありがとうございました。


piyo

↑グリコさんXクックパッドさん
「二段熟カレーコンテスト」にて、
 準グランプリを頂きました。ありがとうございました。

saba

↑アサヒさんX光文社Martさん
 「サントネージュワインに合うレシピコンテスト」にて
 優秀賞を頂きました。ありがとうございました。


97
oneplate
↑モーニングプレートレシピコンテストにて、
優秀賞を頂きました。ありがとうございました。


↓光文社Mart「第2回 お惣菜レシピコンテスト」にて、
 優秀賞を頂きました。ありがとうございました。

southernisland

カテゴリ

カテゴリ未分類

(28)

ごあいさつ

(6)

食べざかりっ子!レシピ

(51)

我が家の風景

(34)

くまくん と おいしいもの

(47)

食材店のおいしい物でレシピ♪

(17)

楽しい可愛いキッチン用品♪

(49)

絵本の1ページみたいなハンバーグ

(17)

おえかきレシピ

(15)

おえかきsweets

(17)

オリジナルお絵かき弁当

(9)

もぐもぐパーク北海道でレシピのお仕事

(8)

チャーさんのデリカテッセン

(2)

圧力鍋ならでは!のレシピ

(16)

お手軽市販品利用レシピ

(16)

ミックス粉でパンおかずおやつ

(5)

かわいい*やさいの器レシピ

(18)

sweets仕立てレシピ

(14)

かわいい野菜レシピ

(12)

カフェラテlunchbox

(14)

野田ホーローでレシピ

(8)

Happyカレーday

(11)

ワンプレート料理

(8)

こどもとおうちcafe

(13)

春のレシピ

(10)

夏のレシピ

(10)

秋のレシピ

(8)

☆クリスマスのレシピ☆

(25)

フルーツレシピ

(5)

揚げたてが1番!!

(13)

パンにも*あいます!

(6)

簡単!味しみ煮物

(4)

お手軽さかなレシピ

(11)

魚のアラ料理

(6)

アジアン風!レシピ

(4)

節約食材レシピ

(8)

オリジナルhand*made

(6)

おばあちゃんの味

(3)

おうちbuffet

(3)

雑貨

(3)

餃子WEEKEND!

(4)

リメイクレシピ

(4)

冷たい麺(パスタ)

(3)

レンジで楽々レシピ!

(3)

手作りペースト

(3)

かんたん!どんぶり!!

(2)

アウトドア大好き家族!!

(5)

掲載、コンテスト受賞^0^

(7)

コンテスト落選(><;)

(3)

お気に入りブログ

詩と雑貨「世紀末、… 1999, bambi theater.さん
HonoBono   ほのぼ… sorabookさん
NATURAL BASKET mamranさん
MOMO(チワワとの暮… kuwaaさん
** Yuki's Room … omaesanさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.