749805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bu命

Bu命

お気に入りブログ

小6英語クラスのテ… New! 一歩進@塾長さん

日新館中学の改革 New! MR闘魂さん

隔世の感 sainomachiさん

今と昔の七尾高校1年… nakakazu3310さん

年間行事予定について 進学塾キャラベルさん

ピザパーティー大盛… ダントツ!岩沢学院!さん

黒岩塾 はてなブロ… 961819さん

ニューストピックス

楽天カード

May 8, 2007
XML
カテゴリ:真田幸村

ここ二ヶ月ほど

漫画の真田十勇士にはまっていた

全8巻を一週で一巻ずつくらいのペースで読んでいた

そして最後の八巻を読んでいて ふと気づいたことが・・・・・・

 

もちろんクライマックスは大阪夏の陣であるが

夏の陣といえば五月七日に幸村が討ち取られ

翌八日に大阪城が落城し 秀頼と淀殿が自害する

ということで最後はその日程に合わせて読むペースを落とした

意味のないことではあるが何となく日が近かったので他愛もないことをやってみた

それにしても

漫画とはいえ史実を知っているにも関わらず

家康が討ち取られることを期待してしまったり

いやそうじゃなくて このタイミングですればうまくいくのに・・・と思ってみたり

後一歩で討ち損じたらすごく悔しい気分になってしまったりする

これは結末のわかっているドラマでもよくあることだが

こういうときの人間の心理とは本当に単純というか何歳になっても子供のような感じがする

でもこの感性は多分 脳に大きな刺激を与えているように思える

 

それにしてもこれで読み終えてしまった

また楽しみが一つ消えたようで残念である

それほど頻繁に漫画を読んでいるわけではないが

次の一冊を見つけなければ・・・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 12, 2007 02:34:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[真田幸村] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・April , 2024

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

© Rakuten Group, Inc.