749781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bu命

Bu命

お気に入りブログ

日新館中学の改革 New! MR闘魂さん

ゴールデンウィーク… New! 一歩進@塾長さん

隔世の感 sainomachiさん

今と昔の七尾高校1年… nakakazu3310さん

年間行事予定について 進学塾キャラベルさん

ピザパーティー大盛… ダントツ!岩沢学院!さん

黒岩塾 はてなブロ… 961819さん

ニューストピックス

楽天カード

May 30, 2008
XML
カテゴリ:

小学生の算数の授業で

新年度が始まってからノートをもうすでに2冊目に突入する生徒が

ぼちぼち現れはじめた

まだ2ヶ月ほどしか経たないうちに2冊目である

このペースで行けば間違いなく今の学年の間に5,6冊はいくだろう

子供にノートを提供する保護者にとっては驚きではないだろうか

しかも問題集ごとにノートを分けているので

おそらく算数だけで10冊は使用することになるだろう

ちょっと申し訳なく思う反面

指導者として勉強の量のバロメーターとしてうれしく思う

その子達のノートを見ると大胆かつ丁寧にきれいな字で書かれているのだ

だからとても見やすい

すなわち後から見てもわかりやすいし、間違ったところも見つけやすいし

ごまかしがない

これを見て絶対にもったいないなんて思う保護者はいらっしゃらないはずだ

むしろ僕と同様に感心していただけるはずである

いいぞ!小学生

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 31, 2008 03:14:25 AM
コメント(1) | コメントを書く
[塾] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・April , 2024

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

© Rakuten Group, Inc.