750230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bu命

Bu命

お気に入りブログ

後悔先に立たず New! sainomachiさん

大学受験での志望校… New! nakakazu3310さん

自爆 New! 一歩進塾長さん

メンタルを鍛える MR闘魂さん

ブログ移転のお知らせ ダントツ!岩沢学院!さん

年間行事予定について 進学塾キャラベルさん

黒岩塾 はてなブロ… 961819さん

ニューストピックス

楽天カード

June 28, 2015
XML
カテゴリ:私生活

先日

我が家の次男坊が

幼稚園入園後初

そして人生初の

お泊り行事に参加してきた

見送りは行けなかったのだが

お迎えには行ってきた

雨模様の中

機嫌よく帰ってきた

バスから降りてきた次男坊はハニカミながらも堂々と

降車してきた

降り際に

宿泊先の近所で摘んできた一輪の白い花を

500mlのマミーのパックを花瓶代わりにしたものに入れ

先生から受け取った

雨が降り

傘をさし荷物がある中で

嬉しそうに白い花を見せてくれた

そして雨から早く退散するべく

家路へ向かうための車へ急ぎ乗り込んだ

同じ方向へ帰る友達親子を乗車させてあげ送ってあげた後帰宅

車を駐車し荷物をすべて持ち

玄関を開けようとしたとき

マミーのパックに白い花が入っていないことが判明

すると次男坊は突然泣き出した

たった一輪の白い花と思っていたのだが

次男坊にとっては大事にしたい花だったようである

車の中か玄関までのアプローチのどこかで落としたのかと

何度も往復して探したが見つからない

おそらく車に乗り込む前に落としたとしか考えようがない

どうにか諦めさせようとするも

納得できないようだ

次男坊の思い入れを無下にするわけにもいかず

雨の中

もう一度

解散場所である駅前へ探しに行くことに

その時は僕も絶対に見つかるだろうと予測していた

しかし

その場所には白い花どころか他にも落ちているものすらなかった

これならば次男坊を何とか納得させるしかないと思うのは大人の事情

子供はそんなことで納得できる生き物ではない

もしかしたら

解散後にみんな帰ってから

残った先生方がその周辺に落としていたものを片付けて帰られたのかも

と思い

帰宅後

妻に事情を話し幼稚園へ電話をしてもらった

がしかし・・・

先生方もご存じない様子

仕方がないので

妻が後で近所に白い花を摘みに行くことで納得をさせて

問題解決!

のはずであったのだが・・・

しばらくして

玄関のチャイムが

な、なんと

幼稚園の先生

事情を察して下さった先生がわざわざ

たまたま持ち帰られていた白い花を届けに来て下さったのだ

先生の機転にあっぱれです

次男坊がぐずっている様子を日頃の雰囲気から察して

何とかしてあげねばと思ってくださったのでしょう

ほんとうにありがたく助かりました

これにて

次男坊の涙事件は一件落着

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 29, 2015 01:08:44 AM
コメント(0) | コメントを書く
[私生活] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・April , 2024

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

© Rakuten Group, Inc.