749956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bu命

Bu命

お気に入りブログ

中1クラスで数学テ… New! 一歩進@塾長さん

春は自然が厳しいと New! sainomachiさん

ブログ移転のお知らせ New! ダントツ!岩沢学院!さん

七尾高校一択の受験 nakakazu3310さん

日新館中学の改革 MR闘魂さん

年間行事予定について 進学塾キャラベルさん

黒岩塾 はてなブロ… 961819さん

ニューストピックス

楽天カード

February 8, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
神戸マラソンのリベンジで挑んだ

大阪42.195キロフルマラソン

長居公園の中をグルグルと12周半します

いつもは前半からハイペースで飛ばし過ぎて

後半脚が持たずにペースが落ちて

歩いたりちょっと走ったりで

なんとかゴールは出来ていたのですが

今回は

前半のペースを抑えて走る作戦で

いくはずが

身体が楽に動いてしまって

余裕に感じるペースが

いつもよりも速いペース

あかんぞあかんぞと思いつつも

脚が積極的に前へ前へと動いてしまう

全然しんどくないので無理に抑えるよりも

このペースで行けるところまで行ってみようと

気持ちを切り替える

もしこのままゴールできたら

3時間30分から40分で走れそう

10周

20周

ペースが落ちない

しんどくない

???

そこそこ貯金も出来ているので

ちょっとエネルギー補給のために

(今までならこの距離までにエネルギー補給をしていたが

今日はここまで無補給で調子いい)

給水所でちょっと止まって

エネルギージェルなどを補給

これでまたしばらくいいペースが維持できるだろうと

自信につながるはずであったら

自覚のない状態で

徐々にタイムが落ち始めている

それでもまだ自覚するほどのないまま

30キロに到達

あと12キロこの調子で

のはずが

スピードダウンの自覚が現れてきた

それでもなんとかこのペースで走り切れればと

奮起しつつも

やはりタイムは落ちていく

やばいやばいと思いつつ

いつもと違い歩くことなく走り続ける

最後の1周の時点では

4時間で走り切れるかどうか微妙なタイムに

そこからはただひたすら時計を見ずに

前へ前へと脚を出し続けることに専念

最後の1.5キロぐらいで

後ろからやってきたランナーに追いつかれるも

このランナーに食らいついていこうと決意する

脱落してくれと思いつつも

脱落してくれない

むしろ自分が脱落しそうな気持ち

しかし何とか負けまいと食らいつく

そしてついに

競技場の入り口にさしかかった

最後の最後だけなんとか気力を振り絞ろうと

若干ペースアップ

すると相手を突き放すことができた

こういう競っている状況では

ちょっとでも前に出られると心が折れてしまうもの

おそらく

お互い食らいついていたところを

僕が前に出たことにより心が折れられたのだと思います

この時点で

4時間切れるかどうかという思いも忘れていました

ただひたすらに

追いつかれないように

そして前のランナーだけでも抜きたいと

約10m前方のランナーに追いつけるかどうか考えながら

ペースを上げていく

なんとか追いついたのは

最後の直線入口

追いつくと同時にさらにペースを上げて

その時点でのダッシュのスピードで

ゴールへ向けて一目散

タイムのことなど忘れていましたが

ゴール瞬間

タイム掲示が目に入る

表示されていた時間は3時間59分52秒

なんとか4時間以内のサブ4でゴールできました

神戸マラソンのタイムよりも30分近く縮めましたが

自己ベスト更新はならずの結果でした

ほんとうにフルマラソンは不思議なスポーツです

練習をあまり積んでいない初めてのマラソンと

3回目が自己ベスト

練習を重ねても

容易にはベスト更新とはいきません

ほんとうに難しいです

リベンジできたのかどうか

気持ち的にはできていないのですが

最後の粘りには満足できています





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 8, 2019 04:08:58 PM
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・April , 2024

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

© Rakuten Group, Inc.