750086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bu命

Bu命

お気に入りブログ

やることは単純 New! sainomachiさん

中2クラスで社会予… New! 一歩進塾長さん

社会に出て、あなた… MR闘魂さん

成績を伸ばすために… nakakazu3310さん

ブログ移転のお知らせ ダントツ!岩沢学院!さん

年間行事予定について 進学塾キャラベルさん

黒岩塾 はてなブロ… 961819さん

ニューストピックス

楽天カード

May 11, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回は

天皇陛下生前退位による元号替わり

このような元号が替わるタイミングを

前もって経験できる機会は

次があるかどうかわからない

大都市ではその瞬間を味わおうと

繁華街に繰り出す人々や

首都東京では皇居前にもたくさんの人々が集まったようである

そのようなことはできなくても

せめて

日が替わる瞬間だけでも起きておきたいものである

ということで

家族全員でといきたかったのであるが

長男だけでも経験させたいと起きさせておいた

妻はそのようなことにあまり関心がないようであるが

毎日早く寝る習慣と

このような瞬間を経験するのとを

天秤にかけると

一生にあるかないかという経験の瞬間は

どんな大事な習慣よりも優先されるべき

というのが僕の考えである

もちろん

だからといって人生が変わるわけではない

しかし

習慣を優先させてチャンスを逃すことは

もったいないことである

また

直接的には変化がなくても

このような瞬間を経験したという経験からくる心理は

この先の人生で何かの際に大きな作用をすることもある

いや

チャンスをものにするためには

常に堅い思考を排除し

適材適所な判断力が必要である

実は

長男

12時まで眠気に我慢できなかったので

リビングで仮眠させてから

15分前に起こしてから

時代またぎの瞬間を経験させたのであるが・・・・・・

それはそれで良いと思っている

日が替わる瞬間に起きていたかどうかが大事なのだから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 11, 2019 05:19:31 PM
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・April , 2024

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

© Rakuten Group, Inc.