749912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bu命

Bu命

お気に入りブログ

『進学校に行く』っ… New! 一歩進@塾長さん

気持ち一つで成果は… New! sainomachiさん

七尾高校一択の受験 nakakazu3310さん

日新館中学の改革 MR闘魂さん

年間行事予定について 進学塾キャラベルさん

ピザパーティー大盛… ダントツ!岩沢学院!さん

黒岩塾 はてなブロ… 961819さん

ニューストピックス

楽天カード

May 28, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近

学校で生徒の中に新型コロナ感染者との濃厚接触者が出た場合に

PCR検査の結果が判明するまで

クラス単位や学年単位あるいは学校で

休校になることが多い

そのときの公の連絡では

休業という言葉が使われている

僕はこの

学校が休業という言葉に違和感を感じてしまう

休業と聞くと業務を休むという意味と解釈するが

先生たちにとって

生徒たちの管理は業務なのだろうか

義務教育機関は業務として教育をしているのだろうか

もちろん学校におけるあらゆる仕事を広い意味で解釈すると

業務といえるのだろうが

あくまでも僕の感覚としては

子供たちの教育に対して

業務という言葉で表すのはどうも違和感を感じるのである

やはり

学校は休業ではなく休校と表現するべきではないだろうか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 28, 2021 03:54:57 PM
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・April , 2024

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

© Rakuten Group, Inc.