749932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bu命

Bu命

お気に入りブログ

ブログ移転のお知らせ New! ダントツ!岩沢学院!さん

『進学校に行く』っ… New! 一歩進@塾長さん

気持ち一つで成果は… New! sainomachiさん

七尾高校一択の受験 nakakazu3310さん

日新館中学の改革 MR闘魂さん

年間行事予定について 進学塾キャラベルさん

黒岩塾 はてなブロ… 961819さん

ニューストピックス

楽天カード

September 16, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もうすぐ自民党の総裁選が行われる

その総裁選に奈良県から選出の

高市早苗氏が出馬される

もし高市氏が自民党総裁に選ばれると

すなわち

第100代内閣総理大臣となり

我が国初の女性首相の誕生となる

そして奈良県からも初めての首相誕生となる

このことを

先週の公民の授業で生徒たちに尋ねたのであるが

誰一人

このようなことが起こるかもしれないことを知らなかった

奈良県に在住しながらも

これが今の中学生の平均的な姿なのである

さて

高市首相の誕生の可能性はどうかであるが

テレビなどのメディアを見る限り

その可能性は低そうである

というよりも

あえて高市氏に有利な情報は上手くごまかしているように感じる

僕自身

今までは奈良県民ながら高市氏の首相というのは

はじめは時期尚早だと思っていたのであるが

出馬会見などの話しぶりとみていて

ぶれない一本筋の通った話しぶりで

他の候補と比較して最もはっきりとして物言いをしているなと感じた

(主義主張の評価は僕にはわかりませんが)

もちろん奈良県民としての贔屓目も多少あるが

誰がなっても変わらない自民党総裁だと思うと

現状 一番ふさわしい総裁候補ではないかと感じる

実際

高市氏たたきの記事が多い中で

ネットのコメント欄では高市氏支持のコメントが多数みられる

(ほとんどが高市氏支持のサクラの書き込みなのかもしれないが)

そういう部分をひた隠しにした

テレビ新聞報道に違和感を感じてしまうのである

(普段からの政権批判の報道も同様であるが)

僕自身

自民党支持でも不支持でもないが

このままメディアが報じるように

河野氏あるいは岸田氏が

筋書き通り総裁に選ばれると

自民党に対して幻滅しかなくなる

(そもそも信頼はしていないが他党と比較すると

やはり一番信頼できるのも自民党でもある)

そしてメディアの都合主義の報道への疑念も高まるといえよう

奈良県初

日本初の女性首相

それこそこんなことと例えると右よりと誤解されるかもしれないが

奈良県には

卑弥呼(桜井市民ながら邪馬台国畿内説には否定的です)

神功皇后

推古天皇

皇極・斉明天皇

持統天皇などなど

女性政治家を歴史的に輩出してきた奈良県です

できれば記念すべき第100代内閣総理大臣は

奈良県から誕生してほしいと思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 16, 2021 08:47:18 PM
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・April , 2024

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

© Rakuten Group, Inc.