749955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bu命

Bu命

お気に入りブログ

中1クラスで数学テ… New! 一歩進@塾長さん

春は自然が厳しいと New! sainomachiさん

ブログ移転のお知らせ New! ダントツ!岩沢学院!さん

七尾高校一択の受験 nakakazu3310さん

日新館中学の改革 MR闘魂さん

年間行事予定について 進学塾キャラベルさん

黒岩塾 はてなブロ… 961819さん

ニューストピックス

楽天カード

March 12, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
つい最近になって

はまり始めた番組があります

それは

NHKで放送されている

ブラタモリ



鶴瓶の家族に乾杯

の二つである

どちらも長年放送されている番組であるが

僕がはまり始めたのはまだ半年くらいである

しかも

どちらも本放送を視聴するのではなく(仕事で視れません)

深夜の再放送を楽しみに視ている

ちょうど仕事が終わり

帰宅後に食事を終えてくつろいでいる時間帯に再放送されている

この時間帯に視るのが楽しみになってしまったのだ

どちらも国内のいろいろな場所を知ることができる

ブラタモリの場合は

その場所の地質的な知識からその場所の発展理由などを

紹介していくのであるが

これがまた面白くてためになる

そしてタモリの博学さにも感心させられる

その土地の成り立ちを地質学的な見地で考証するとは

本当にアカデミックな番組である

家族に乾杯の方も

知らない場所を知れる楽しみと同時に

出演者と地元の一般の方との出会いややり取りが面白い

ほのぼの感や

人間の持つ優しさの側面を感じさせられ

視ていて心が温まる番組である

どちらも今までずっと視てこなかったのが

もったいなかったなと後悔してしまう番組であると同時に

最近は芸人のくだらない番組が多い中で

家族団らんの中で子どもたちにも視てほしい番組だと思う

このような番組から学校では習わないけど

学校の勉強につながる知識を吸収できる人間になってほしいなと思う





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 12, 2022 07:29:10 PM
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・April , 2024

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

© Rakuten Group, Inc.