004218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女子力アップあるある感想文

女子力アップあるある感想文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

りとるめーぷる

りとるめーぷる

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カード

フリーページ

2015.02.24
XML
カテゴリ:料理・スイーツ

 ん?



えっ?


ほうれん草ってこんなに美味しかったっけ???!


今日帰ってきて手の込んだ料理を作る余力もなく、


でも、しっかりした味のカレーがどうしても食べたかったので・・・

 

 作りました~ 

 

 レトルトほうれん草カレー

作ったと言っても・・・

 

レトルトカレーですが(笑)、

 

いやいや、決してあなどれません! 

 

オリジナルレシピです~。

 

 【夏より2倍おいしいほうれん草カレー♪】


・・・1袋

 ●ほうれん草・・・1把

●オリーブオイル・・・少々

●塩・・・少々

 

【1】レトルトカレーを電子レンジや湯煎で温めお皿に移しておきます。

 

【2】ほうれん草を食べやすい大きさに切り、オリーブオイルをひいたフライパンで
適度にしんなりする程度まで、塩を少々入れ炒めます。 

 

【3】【1】のお皿の真ん中に温かいごはんを入れ、
その上に【2】で炒めたほうれん草を乗っければ完成!

 

★デザイナー関連の仕事もしているため、通常のカレーより

食欲をそそる色の配置も考えて盛り付けました。

ブラウン、ホワイト、グリーン でお皿はオレンジで華やかに。

 

★素材の味を楽しむように、

ほうれん草を塩のみで味付けしたため、カレーは甘口に。

お好みで中辛、辛口に変えてもいいですね。
 

 
  
 
 
ひと手間?!を加えて。 

 

  思いつきで作ったレトルト+野菜のカレーで、

 

ほうれん草が普段よりおいしく感じて

 理由を調べてみたところ、年中出回っているほうれん草は

 

夏よりも、冬のほうれん草の方が栄養価が2~3倍らしいのです。 

 

お肌にも嬉しく、キメを整えたり冷え性の改善にもつながるとか♪

 さっきまで寒かったからだが、どおりで温まってきたような感じが~。 


 冬のほうれん草は夏の3倍ものビタミンCが入ってます。


スーパーで農家さんが直入してるお野菜で
 
 価格もお手頃で美味しい~。
 
おいしい自然の恵みに感謝です。
 
  
 
茹でるよりも、少量の油で炒めた方が

 栄養価がた~くさん残ったままなので

  おすすめです!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.25 07:24:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.