086448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

星屑のたわごと 

星屑のたわごと 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.05
XML
カテゴリ:Meru☆ダイアリー
この前は、元同期に久しぶりに会ってきたわけですが、
今日は、中学時代の友人に久しぶりに会ってきましたースマイル

実は、彼女は妊娠中なんですよね。
先月末にも会おうって話はあったんですが、彼女の体調が悪く断念。
つわりが落ち着くまで延期ってことになったのだ。

今日はつわりは落ち着いてる。ってことだったけど、やっぱり調子は「良い」とは言えないらしく、
なんだか妊婦って大変なんだなぁ~って思っちゃいました。

話はおのずと出産の話へ。。

これがマタニティーブルーってやつ?! って思ったんですが、
「もう、これ以上の苦しみなんて・・ほんまに怖いーー!!」って、彼女そればかりなんですよ・・^^;

周りからいろいろと怖いことを聞かされるらしく、
友人の体験話や、母親の体験話、本や雑誌からの情報などで彼女の頭は恐怖でいっぱいですよ。

体験者にとっては、ひとつの武勇伝みたいなもので、
今となっては「いい思い出」的なことかもしれないけど、
確かに、まだ体験してない人にとっては、やっぱり出産って恐怖以外の何者でもないよねぇ。。

私も、将来は子供が欲しいなぁ~って思いますけど、
今日のような話聞いてたら、やっぱりビビるんだよね。。

あの会陰切開(えいんせっかい)ってのは、聞いただけで失神します!
 
※会陰切開(えいんせっかい)
赤ちゃんが出てくるときに、ママの腟と肛門の間をパチンとハサミで切ること


背の低い人の方が、そうしなきゃいけない確率が高くなるんですって。
そんなん、私は避けられないじゃないですかぁ~。。号泣

友人も、助産婦さんに「あなたの場合、絶対に切ることになるでしょうね~」なんて、はっきりと(しかもあっさりと)言われ、泣きそうになったとか。

おそらく、彼女は私に慰めの言葉を言って欲しかったのでしょう。。
でも、私も聞いてるうちに恐怖でいっぱいになり、これといって気の利いた言葉も出ず。。^^;
何て言ってあげればよかったんですかねぇ??
とりあえず、
「でも、生まれた直後はすっごく快感♪って聞いたよ」って言葉を残して帰ってきました。

これで、彼女のブルーな気分がましになったのかどうだか・・
彼女の出産予定日は、5ヵ月後だ。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.05 23:41:05
コメント(8) | コメントを書く
[Meru☆ダイアリー] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X