697752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

和レトロな暮らし

和レトロな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.04
XML
070204のきもの


父方の祖母は岐阜で一人暮らしをしています。
近所におじ夫婦が住んでいるので、日ごろはまかせっきりなのですが、最近祖母の体調があまり良くないと聞いたので、父と様子を見にいってきました。

祖母は着物がとても好きな人で、元気なころはいつも着物をきちっと着こなしていました。

私の着物姿。とても喜んでくれました。そして「私も本当は着物が着たいんだけど…こんな体ではもう着れない」と寂しそうに言いました。

「帯とかあるよ。持っていくか?」と祖母は言いましたが、私はにごしました。

だってまた祖母が着物を着れるようになってほしいと思うから。
私が持っていってしまったら、祖母が着れなくなってしまうでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.14 19:56:35
[今日のきものコーデ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.