697729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

和レトロな暮らし

和レトロな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.13
XML
カテゴリ:おすすめの器
DSC00507 - コピー.JPG


オバケちゃんシリーズでちょっとティータイム!前川妙子さんのかわいい器たちです。表と裏、外と中で違う質感、違う世界があるのが前川さんの特徴。ベージュのツルツル面には白いオバケちゃん。そして茶色のザラザラ面にはオバケちゃんが散歩する町並みが広がっています。たとえばマグカップだと…

DSC00513 (640x425).jpg
内側はベージュでツルツル。白いオバケちゃんが山高帽を持って、ウィンクしています!かわいい。
  
DSC00516 (640x425).jpg
外側は茶色の素焼きだからざらっとしています。線画でオバケちゃんと町並みが描かれています。
  
DSC00514 (640x425).jpg
町並みはグルッとマグカップを取り巻いています。持ち手には★!


そして外側の町並みの上にある二本線……これはおばけちゃんのしっぽ
たどっていくと、カップ内側のおばけちゃんにつながるのです!


工夫と夢がいっぱいのマグカップ。そして前川さんの器たち。見ていて本当に飽きません!あなたもオバケちゃんワールドに来てみませんか?

ryabinashop_logo
この器のご購入・お問い合わせは こちらをクリック

にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
作家さんのうつわ情報はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.13 18:58:19


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.