154705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Saram♪イラニィー&ジャポニィ~ファミリー♪

Saram♪イラニィー&ジャポニィ~ファミリー♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

MMMまま

MMMまま

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

April 5, 2008
XML
テーマ:航空業界(1764)
カテゴリ:子供の成長
先日ロサンゼルスから無事帰国しました^^

ま~ぁ大変な数日間でした!

アメリカのグリーンカードと言う物を所持しているのですが

下の娘の申請が進まずロス空港内の入国審査で止められるし><。

IDカードの申請で1日潰れてしまうし><。

ビバリーヒルズの弁護士さんに高い弁護士料を払いに行き半日潰れるし><。

まっ本当は下の子娘が生まれてからすぐに申請すればもっとスムーズに進んだかもしれないし

・・・

もっと早くIDカードを手続きしていれば良かったし><。

今回は考えさせられる渡米でした。

この先どうしましょ~~~

私達は、日本国籍所持なのですぐに全世界行けちゃいますが

旦那はイラン国籍ですので簡単には行かないんですよ。

このグリーンカードと言うカードのお陰でアメリカにも入国できるんです!

(ロサンゼルスの空港チェックでも旦那のみ厳しいチェック(体&荷物・2回の靴チェック)受けるんですよ。

ロサンゼルスに移住するか日本にするかこの一年で決めるでしょう。

やっと手に入れたグリーンカードですが今では子供も増え家計の負担です><。

カードを諦めるか将来設計をまとめる時期かもしれません。

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ
息子6歳今度新1年生。

今までは電車の運転手さんになりたいって言っていましたが

飛行機に乗ってでしょうか^^

パイロットになりたい!って言い出しました。

旦那は大喜びグッドグッドグッド

旦那もパイロットになりたかったそうです。

息子よ頑張って!

もうなりたい者変わらないで!!!!^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 5, 2008 05:13:25 PM
コメント(4) | コメントを書く
[子供の成長] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

ハワイ市場 ハワイ市場さん
MEERAB’S CUTE OFFICE MEERABさん
国際結婚した私 naked fishさん
モミママのシンプル… モミママのソフトニング母乳ケアさん
★Rick★のアメリ… ★Rick★さん

Comments

まり090@ 早いものですね おめでとうございます。 1年生になられ…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
まりまり2940@ さすがイランパパそうでなくては 避難で、沖縄なんてすごいですね! (さ…
ともやんママ@ Re:東日本大震災・・・(03/18) こんにちは!ご無沙汰してました・・・ M…

© Rakuten Group, Inc.
X