027895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

゚・*:.。Elizabeth and Anastasia.。.:*・゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

anna0801

anna0801

Category

Freepage List

April 16, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Yeah!!!!!!
久しぶりにサッカーだよォィ♪

今日は宿敵(?)浦和REDSとの試合。
学校が有ったので
終礼のあと、友人と一緒に駅まで。
その後、母と待ち合わせして
試合2時間前のスタジアムに臨む。

私が思ったこと。



1.FC東京は素晴らしい!
  

本当に素晴らしかったです。
私が最近観に行ってなかったのが
どれだけ愚かだったか…
1タッチですぐパスが繋がるし
どんどん攻め上がってた。
戸田さんはすっごい
良いポジションにいつもいるし
ナオはアクティブにボールの
飛ぶ方向を見極めて走ってたし
増嶋くんは
モニのポジションで
モニに退けを取らない守備。


ただ後半まで集中力が
持ってなかった気がする。
パスが繋がらなかったし
浦和の選手(長谷部選手とか)に
パスカットされまくってたし。
きっと増嶋くんの集中力と体力が
持続していれば
モニの立場は危うかったかも。

そして最大の欠点。
全くと言っていいほど決定力が無いコト!!
本当に悲しいくらいに決まらない。
どんなに他のJリーグのチームより
シュート数が多いからとは言え
決定力が無ければ意味がありません。
ましてや
今まで負け続けている浦和REDSに
無失点初勝利をプレゼントだなんて
(浦和ファンの皆様ごめんなさい)
ちょっとダメじゃない??
ルーカスひとりじゃ
荷が重すぎやしないかと
考える今日この頃。



2.浦和ファンは潜む。

浦和ファンの方、多かったです。
むしろ盲点なのが
”私服を着た浦和ファン”。
私の周りにも沢山いました。
私の印象では
浦和ファンはみな熱狂的だから
みんなユニフォームを着ている感じ。
だからといって
ユニフォームを着ないファンが
いない訳じゃない。
だから
ウカウカしてFCを
褒めちぎってはいられないと言う(笑)

それにしても
浦和戦の時だけ
警官隊が待機してるのは何故?(笑)
毎回逮捕者出てるらしいし。
…平和に行きましょうね!
そして紙吹雪はやめて下さいね。
禁止されています。
そしてゴミを持ち帰って下さい↓
もしくは出口でゴミ回収をしているので
ご協力下さい。
(どちらのサポにも言えることですね)

味スタは
世界一美しいスタジアムを目指してます☆


味スタの看板にもこうありますよね。





感動は胸の奥に、
    ゴミはゴミ箱に。






3.ギャルサポが増えた。


本当にあり得ない。
久々にむかついてしまいました。
我がチームFC東京には
馬場憂太という、
いわばイケメンの選手がいます。
本当に可愛いし頑張っている姿は
とても素敵です。
だからといって
彼を観るだけのために
スタジアムまで来たり
その上、
チケット完売のマッチにもかかわらず
堂々と荷物をシートにおいて
陣取っている。
F東サポとして本当に情けない。

しかもそのギャル達の会話。
彼女たちは私の後ろに座っていたのですが
私の”18 ISHIKAWA”と
書いてあるユニフォームをみて

「ってゆぅかさぁ~、憂太まぢかわいーんだけどぉ♪」
『ってゆぅかぁ、石川とか応援するよりぃ~、
 むしろオマエも女だったら
 憂太応援すべきぢゃねぇ?って感じだよねぇ~』
「だよねぇ~(笑)ってゆぅかぁ~憂太まぢかわいー!!」
『でも~ぉ、あのゴム使いそうな髪の長さってまぢやばいってぇ』
「そんなことないよぉ~かわいすぎぃぃ~」







……





お願いだから出てってくれ!





あなた方は選手が格好良くないと
応援しないんですか?
むしろ馬場憂太がどこのポジションで
今日は誰が憂太のポジションで出てるのか
分かってるんですか?
今日憂太が何故出ていないかわかりますか?
あなた方はFC東京の監督の名前を
知っているのですか?
何のために観戦しに来てるのですか?
憂太を観るために何度も
練習を見に行っているそうですが
サッカーのルールを少しでも理解していますか?





サッカー人口比率が野球に比べて
大幅に増えたのは嬉しいけど
こんなに不作法な観戦客が
増えただけだとしたら
素直に喜んで良いのかどうか分かりません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 17, 2005 05:33:22 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

THE EARTH the_earth_of_the_miracleさん
占い師 マーリンの館 Mrマーリンさん

Comments

 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 <small> <a hre…
 kyoro@ Re:kyoroへ☆(01/29) そうやって開き直ってニンマリとするんで…

© Rakuten Group, Inc.
X