013549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

🌵goojobのサボテン・多肉 奮闘日記

🌵goojobのサボテン・多肉 奮闘日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

goojob5064

goojob5064

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2015.12.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
貴重な年末年始の休みを2日続けて、
テレビゲームを好きなだけやって過ごしました。
でも...気付いたんです。
このままじゃ駄目だっって。
何をするか考えました。
ゲームと植物育成しか趣味がない私は、
多肉を狩りに行こうっ!!ってなりました。
関東の人は知る人ぞ知る。
千葉県佐倉市にある「二和園」に行って来ました。

私は、神奈川県在住で高速使うと
1時間30分~2時間ぐらいで到着します。
ホームページに定休日とか載ってるんで、行ったらやってなかったなんて事の無いようにチェックしておくといいと思います。

これから行ってみようという方の参考になればと思い書かせていただきます。

二和園の特徴は
ハウスが4~5棟並んでいて、

様々な多肉・サボテンが様々な物にいれらております。
なので下記のような状態のものがゴロッゴロッしてます。
rblog-20151230182338-00.jpg
例えばこの中から一個だけ欲しいとなった場合、自分で引っこ抜いてそこら辺に転がってる容器を買い物カゴがわりにしておじさんのもとに持っていきます。
そう!フリースタイルなんです。
値段と名札がついてないものがほとんどなので、気になるものすべておじさんのとこに持っていってください。
そこで名前と値段を聞いてください。
値段を聞いて、これはいらないとか全然言える所なので安心してください。

ここの多肉・サボテンはそこら辺のホームセンターやお洒落な雑貨屋と違って、
イイコイイコされて育ってません。
なかには大丈夫か??
みたいな姿の多肉・サボテンもいますが
私は二和園で購入した多肉・サボテンは一個も枯れたことがないんです。
二和園出身の多肉・サボテンはなんか生命力がそこら辺の店とは確実に違うのは実感してます。
あとは、特筆すべきは値段です!!
毎回予想を遥かに下回る値段設定に正直笑ってしまいます。
rblog-20151230182338-01.jpg
これで、1500円でした❗❗
交通費かかってますがこの値段で買えるなんて感動です。
これから春に向けて多肉・サボテン集めるのには是非オススメの場所です。

↓スマホから貼り付けかた解らないのでスイマセン。

88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ" />
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.30 18:23:48
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

goojob5064@ Re:虹の玉?オーロラ?(01/05) tomoさん はじめまして。 乾いた土にさす…
tomo@ Re:虹の玉?オーロラ?(01/05) おはようございます。 初めまして!私も…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.