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カテゴリ:CD250U
CD250Uの伸びきったチェーンを外してスプロケを確認してみたら、
なんだかまだイケそうな感じ。あれれ~(謎) 新しいスプロケは届いたのですが、とりあえずもう少し粘ることにします。 チェーンカット、新品プレートの圧入、カシメ、なんとかうまくできました。 はじめはスプロケ交換するつもりだったのでホイールも外したのですが、 結局チェーンの交換だけなら別に外す必要はありませんでした。 チェーン交換は初めてだったのですが、案外かんたんでした。 また1つ成長できた気がします。 で、気になるナイトホーク用スプロケですが、 見た感じでは限りなく流用できるように思えます。 比較画像 もう少し走ったら、流用に挑戦します。 チェーンの交換後は、スナッチが減って快適です。 いままでは、段差を越えるとチェーンがブルンブルンしているのが感じられたのが なくなりました。磨耗してユルユルだったんですね~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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オサさんこんにちは!
チェーンはどうしようもなく腐ってました。 スプロケも、刃先が曲がっているような気がして急いで手配したのですが、先端を拭いてみたら汚れたグリスで曲がって見えただけだったみたいです。 大体週に200~250kmくらい走っているので、来月にスプロケ交換しようと思います。 今回反省したのは、CDは左右2本出しのダウンマフラー&大型チェーンケースにツーリング用サイドバッグをつけているため、チェーンがとても見難くて、ついメンテナンスがおろそかになってしまいました。今後はマメにメンテしようと思います。 (2007.03.09 08:11:39)
この記事を参考に、リアーのスプロケット、ナイトホーク用を使用して交換してみました。問題無く交換出来ました。歯数の違い分チェーンは、詰めました。代替パーツとして、OKでした。有難う御座いました。
(2010.01.19 10:08:57)
あかりやさんはじめまして!
お役に立てたようでよかったです。 ナイトホークの31Tは、もともとローギヤ気味のUにはちょうどいいのではないかと思います。 ちなみに、ちまたには海外からレブル用30Tを個人輸入されている方などもいらっしゃいますよ http://rebelog.info/archives/1370 (2010.01.19 20:17:49) |