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ぐーさーの自由研究日記

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ぐーさー@ Re[1]:【MD50】進捗(06/06) 手塚 真っ白なキャビーナさんへ どうも…
2008.06.14
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カテゴリ:XL125R

今日は6時間ほど時間をもらい、

懸案だったXLのキックギヤ修理にとりかかりました。

 

何回かエンジン脱着は経験しているのですが、

今回はインパクトレンチを使っているのでバラすのは至極順調です。

ケース右

今回はエンジンを外す際にちょっとでも軽くなるようにと、

車載状態でクラッチカバー内を外してしまいます。

今回はすんなり。

TLRエンジン0614

ごろ~ん

 

 

キックギヤの交換と、キックラチェット、クラッチ板、オイルシールを交換。

キックギヤ

一番上の銀色に光っているのが新品のキックギヤ2枚。

意味はないですがWPC加工しています。

キックラチェット

ピンボケですが、これがキックの空回りの原因と思われます。

キックラチェットとギヤのかみ合いがナメてしまっており、

回そうとすると簡単に離れてしまいます。

ラチェットも新品注文しておいて正解でした。

 

ケースを閉じ、クランクがちゃんとまわることを確認して

腰上を組みました。前回交換したピストンリングの張力が強くて苦労しました。

 

ここまでは順調にみえたのですが、

シフトスピンドルを組んでシフトドラムを回そうとすると・・・

ガチャ 

 

ガチャ

 

ガチ!?

 

3速に入らないんですけど!?

 

まじすか。

イチからやり直し・・・orz

腰上組む前に確認を怠った私のミスですね。

キックギヤ変えただけなんだけどなぁ

エンジン載せてから気づくよりはいいか!






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Last updated  2008.06.14 20:59:01
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