192986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だらだらしてます

だらだらしてます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2008.06.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつも書き逃げすみません。

さてさて、貧乏なワタクシ。
今週はじめから小さい家電や雑貨類を買うのにあちこち駆けずり回っております。

ただいまボーナス?セール中だったりするところが多くて、小さいものだけでもお得なうちに買っておかないと、損しちゃいます。

んで、貧乏なものですから、食器類をまとめ買いで、某通販で購入。

今朝届いたのですが、開梱してびっくり。

お盆付きの食器セットのお盆の仕上がりの汚さに閉口。
お皿はとりあえずは、普通でした。
このお盆の汚さは、その価格の価値に値しないと思いました。

もう一つ、別の食器セットを開梱して、あきれた。
一度封が開けられた形跡があり、同封されていた紙切れに
「検査のため、一度開封してあります。ご了承ください」と・・・。

どのお皿も小傷が激しい。
中でも、一枚の小皿は、その傷がとても深く、触ってザラっとしたのが判るほど。
ほかにも、器の中に米粒半分大ぐらいの大きさの突起が。。。
これ、製作段階の不良品じゃないか・・・。

これも、商品の値段にそぐわない。
100円のものレベルのできばえにショックが。。。

サービスセンターに問い合わせし、商品を全交換してもらうことにしました。

あの紙切れ・・一体、何の意味があったのだろう。
検査したんだったら、あんなでかい傷や不良箇所を見逃すはずないし。。。

いい加減に見てたのかなあ。

しかも、突起のあったカップは、表と裏と互い違いに箱に入れられてたのですが、その突起のあるものを裏向けて梱包されてたし・・。見てないのか、見てたけど、言われなければイイか、と商品として出荷したのか・・。

小皿も、一番きれい(とはいえ、傷だらけですが)なものを上にして、真ん中あたりに一番ひどいものを乗せて梱包してあったり、若干悪意を感じることも・・・;

100円ショップのものならまだしも、9000円近く出してコレはちょっとないだろう~と思いました。

それからそれから。。。
先日、正式に結納をいただきました。
思った以上に立派すぎる結納飾り;
もったいない・・こんなの、他に使い道ないし;;;;

その分、旅行とかに使えばいいのに。。。なんて思いましたが、相手の気持ちを考えると正直うれしいです。

色々詰めた話をすることになり、式のことについて、向こうから色々要望が・・。
まぁ、こちらは文句を言える立場じゃないんだけど、結納だって最初はナシってことだったのに、急にコロコロ変わるから、こっちも準備が整わなくてバタバタ(プチ怒)

まぁ、向こうも親戚の手前、色々あるんでしょうけど;
もっと早く言っておくれ;

んで、最初は振袖程度で地味~にやる予定だったのに、向こうのお母さんから
「やっぱり白無垢とか色内掛けとか着てほしい」的なニュアンスで話が。。。

クソー。
余計なお金使いたくないんだけど・・。
ともいえず・・・・(苦笑)

来週の金曜に、うちのマミーとあっちへ行って、衣装屋さんめぐり・・・。
再来週の日曜は、披露宴会場の説明会。
その次の週の日曜は、結納返し(立派すぎて、結納返しのお金だけというわけにはいかなくなった。)・・・。
家もまだ見つかってないというのに、毎週バタバタ。。
お金もないのに、毎週遠出で出費がかさむ。

しかも、今は一番楽しい時期だと思うのかも知れないですが、ここのところ、色んなやりとりの行き違いや急な予定変更ばかりで、両親もあたしもイライラしっぱなし。

しょっちゅうケンカに発展してしまい、発狂寸前です。
自分のことだけでもいっぱいいっぱいなのに、色々予定狂わされたりで何度もきれそうになったり。。。

さっさと終わらないかな(怒)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.27 17:56:27
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なむ将軍

なむ将軍

Comments

nonkiko@ Re:お久しぶりです(05/17) もう3歳ですか!!!(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*…
アンジェ1629@ Re:めまぐるしい(12/20) 忙しいのわかってるし、コメントは全然気…
nonkiko@ Re:ラウパ終了(11/01) 久しぶりに書き込みしたら 失敗してます(…

Favorite Blog

これこれ!  リハビ… 屋根裏でロックさん

Ange Of Dirty アンジェ1629さん
イッツ・マイ・ライフ ヘヴィさん
笑う門には福来る☆彡 裸孤☆彡さん
GUITAR FRE… ♪エディ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X