099653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニート社長ブログ 不動産その他たまに時事ネタ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニート社長210

ニート社長210

Favorite Blog

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
罵詈雑言-本能ノ趣… けいこやん.さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
素晴らしき哉人生 … k-buy-taroさん
黄金ガール、不動産… 黄金ガールさん
コインランドリーモ… KLC神戸さん
サラリーマン大家さ… イッチーママ1227さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2011年05月28日
XML
カテゴリ:不動産

本日夕方、専任で3号物件入居者募集をお願いしている

賃貸屋さんから電話あり。

「入居者決まりました!!」

 

先日内覧頂いた韓国人若夫婦から、

入居申し込みを頂いたようです。

とても嬉しいが、まだ審査前とのこと。

2~3日中に最終決定するそう。

まだ気は抜けないな~

 

以前、人材紹介業という、

企業に正社員を紹介する事業を行っていた。

入社前日にキャンセルになったこともある。

不動産の売買でも、決済当日にキャンセルになった経験もある。

人の気持ちはわからない。

あっさり、キャンセルになる可能性もある。

契約時に初月家賃を頂くまで気が抜けない。

 

今回、初めて 「専任」 で募集をお願いした。

1号物件に入居者をつけてくれた店舗さん。

1カ月かかった。

家賃が適正でなかったのだろうか?

設定7万円 ⇒ 決定6.5万円

 

賃貸屋さんからの情報による、

1カ月間入居者が決まらなかった理由は、

◇家の形が3角

◇エアコンが無い

 

これ以上時間がかかるようだったら私が打っていた手

◇専任を解除、他社にも当たる(解除できるかは不明)

◇エアコン設置(リビングのみ1台)

◇室内電灯フル装備

◇フリーレント

◇ガスコンロ設置

◇ブラインドまたはカーテン設置

◇最悪、家具設置

◇家賃の値下げ

 

どれもイヤだ。

専任解除も、営業回りをしなければならない。

嫌いではないが、あまり時間が無いのと効率が悪い。

やはり、「物件力」 を上げるのが1番なのか・・・・

でも、借りる側から考えれば、

家賃が安い方が嬉しいのかな?

 

設備投資は、貯金が減るのが一番の問題。

そう考えれば、家賃下げが最も効率的。

現金購入だし。

このまま行けば、年内にはもう1件買えるかも~

 

 

最近、アクセス記録にCASHFLOW101こと加藤ひろゆきさん

名前が数回あった。

私が不動産投資を始めるきっかけになった方。

光栄です。

毎日欠かさずブログ拝見してます。

バイブルです。

現在オカネが無いので、有料ブログは読めませんが。

数年後には読めるよう、頑張りマス。

 

 

入居者、決まるといいな~

ザキヤマさん、もう6月ですよ!

今年もうすぐ半分終わりです!

 

 

「道は自分でつくる

  人のつくった道は、じぶんの道にならない」  みつを

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月29日 02時36分29秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.