099664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニート社長ブログ 不動産その他たまに時事ネタ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニート社長210

ニート社長210

Favorite Blog

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
罵詈雑言-本能ノ趣… けいこやん.さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
素晴らしき哉人生 … k-buy-taroさん
黄金ガール、不動産… 黄金ガールさん
コインランドリーモ… KLC神戸さん
サラリーマン大家さ… イッチーママ1227さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2011年06月28日
XML
カテゴリ:不動産

「ひとりひとりの"物語"が住まい選びを変える」

日経ビジネスより抜粋。

 

これまで、賃貸住宅の質がなかなか向上せず、

家賃が立地と面積と築年数で決まったのは

"広告にお金がかけられなかったから"

という側面がありました。

しかし、今はインターネットのおかげで、

コストをかけずに多くの情報が流せる。

"どんな家に住むか"ではなく、

"どんなふうに暮らすか"が問題。 (ページより抜粋)

 

来ましたね~

コンセプト型住宅。

広告のキャッチフレーズで内見数が

変わったりするかもしれません。

 

 

もう1件、面白そうな記事の抜粋。

学生コンテスト

「わたしの住みたいコミュニティー住宅」

を実施/日管協

理想の賃貸住宅のアイデアを募集・表彰する

「第2回JPM学生コンテスト」の作品募集を開始。

 

こんなコンテストあるんですね~

うーん、オモローです!

 

 

 

さてさて、まだ続く物件3号の地デジ物語。

昨日、朝7時(早い!)に、地デジ業者さんから着信。

ケーブルのお話をしてくれた業者さんとは別)

 

地デジ「あの~、物件に来たのですが、鍵が無くて入れません・・・」

私 「え~と、先週水曜日に中を見て、今週初めに

   見積もりを頂けるお話だったと思いましたが?」

「はい、それが・・・・ 中略 ・・・ やってません

私 「ハァ?! ・・・  中略 ・・・ で、見た感じの価格は?」

「はい、概算ですが、8~10万円です」 

私 「無理です」

 

時期的に忙しいのはわかってるので、

遅れるなら一言欲しいですよね~

円滑に物事を進めていくのは大変だ・・・

 

 

面白画像を見つけてしまいました。

あんまりくだらないので記載します。

Mizu_s.jpg

ひょっとして有名かな?

 

 

「ひとつの事でもなかなか

  思うようにはならぬものです

   だからわたしはひとつの事を

    一生けんめいやっているのです」    みつを

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年06月29日 05時14分46秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.