2196346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゃぴおくん

ちゃぴおくん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちゃぴぴさん

ちゃぴぴさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

きなこなみるく@ Re:なゆた(高知市南はりまや町)(01/27) 初めましてー! 職場の近くに、 美味しそ…
goro505@ Re:よがな(高知市横浜)(11/11) ありがとう。 ごちそうさまでした! 美味…
tututu@ Re:よがな(高知市横浜)(11/11) わざわざ来てもらってありがとうございま…
goro505@ Re:ローソン高知はりまや橋店(09/29) 2番目は、エースコックのワンタンメンか…
むすめ@ Re:ローソン高知はりまや橋店(09/29) 娘的にナンバーワンカップラーメンは もや…

ニューストピックス

2019年01月25日
XML
カテゴリ:カップ麺
謎肉丼・・・





オープン!





うむ、謎肉ドッサリ(๑•̀Δ•́)!


5分後…





うむむむむむむむむむむむむむむむむ…


やっぱし、麺のほうが・・・やね。。


口直し(・ω・)





金ちゃんヌードル(よどやで89円)


オープン♪





具と粉末スープ投入!!





3分待つ。





完成(`・ω・´)




フム((・ω・))フム


やっぱ、金ちゃんヌードルって、


おいしいですわハイ!


袋の「金ちゃんラーメン」は、


かつて、「ナミキンツルラーメン」という名前でした。(知らんか笑)


キンツルとは、金鶴という小麦粉の名前らしく、

その後、ナミを取って「キンツルラーメン」が親しみを込めて「金ちゃんラーメン」に…


ちなみに、パッケージの屋台のオジサンは、


金ちゃんではナイ…らしい。


ワタクシが子供の頃には、


高知のスーパー(主婦の店とか高知スーパー)には、チキンラーメンは置いてなく、即席ラーメンなら、「ナミキンツルラーメン」か「エースコックのワンタンメン」でしたねぇ。。

もう、えいか(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月25日 01時33分39秒
[カップ麺] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.