432780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/11/19
XML
カテゴリ:たまひよ~

退院してから9日たつのかぁ。
早いもんだ。

痔が悪化してのたうちまわってた先週がうそのように座れてます!爆
円座がなくたってもう平気さ!
あぁ健康ってスバラスィ!!!!きらきら

世話しにきてるマイオカンの発作(腰からもも?にかけて激痛が走る。対処法はただ痛くなくなるのを待つのみ)が運悪くも4日前にあり、
翌日はナゼか首がまわらなくなり、今日にいたっています。
加齢によるものらしいですがまったくよくならないので今日ごろ子が寝てるすきに病院に車で送り迎え。

これまた久々に運転してなんだか不思議な気分だった。
あぁ~すばらしき外の世界!(じーん)

オカン今日は首にコルセットを装着して帰ってきました。
本当は今週いっぱいで帰る予定でしたがしばらくうちでゆっくりしていくことになったとさ。w



本題がだいぶそれましたがおとといから母乳オンリーでがんばってます。
母乳相談外来ってのを退院1週間目に病院で受けたんですが。

うちのごろ子さん生まれた後の体重減少が予定よりも早かったので入院中からミルクを併用して栄養?プラスしていたんです。
おっぱいを吸う力もちょっと弱めということでまず搾乳して張ってるのをやわらかくしてから授乳→搾乳した乳を哺乳瓶に移して第二授乳→ミルクを作って第三授乳。
哺乳瓶は使ったあとは洗ってつけおき消毒ね。


なんつーことを3時間毎にやってたわけですよ。
あぁなんて面倒!
でもミルク飲んだ後ってぐっすり寝てくれるので不思議と負担に感じてなかったのよね~。
出産直後の授乳で乳首が痛くてすわせるのが恐怖になってたというのもちょっとあるんだけど、不思議にすぐ慣れるもんで今は平気に。


「母乳出てるので大丈夫だと思います。
1日20グラム増が望ましいところ、47グラム増えてるのできっとミルクが多いんですね。」


といわれ母乳だけにきりかえたところ、ぐずって寝ないのでミルク飲ませようとしても哺乳瓶からはもう飲まなくなってました。
昨日までガンガン飲んでたのにwhy!!?泣き笑い


「寝るまで1時間でもすわせとけばいんだよ~
ミルクなんか面倒ジャン!」


と義理姉にいわれそれもそうだなと納得し今日にいたってます。
母乳も少しづつ量が増えてるみたいだし1回当たりの授乳時間をふやしてとことんごろ子につきあうといったかんじ。
ぐずる時間帯はまちまちですが今は爆睡タイムで母パソコンができるほど余裕♪


子育てって奥が深いなぁ~。


そうそう。
体調が復活してきて余裕が出てきたので布オムツも昼間だけ使ってみてます。
もっと面倒かと思ってたけどおしっこの量も今はたいしたことないしゼンゼン余裕♪
ゴミも出ないしとってもエコグッド
でも今の進化した紙オムツに比べるとだいぶおむつの中はムシムシするみたいで、すぐお尻のあたりが湿ってるかんじにはなります。
こまめにとりかえなきゃいけませんがそれも苦じゃないです。




これにつけおきしてかるくすすいで普通に洗濯機で洗ってま~す。
洗剤は特にわけてませ~ん。w




そういやまだうちのごろ子さん紹介してませんでしたね。
入院中の画像を少し。




ごろこ.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/11/19 06:43:32 PM
コメント(20) | コメントを書く
[たまひよ~] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

マーベラス New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

Cheer up !  ~mom… もも705さん
毛玉牧場 まぐろのももにくさん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
田中およよNo2の「な… 田中およよNo2さん
STUDIO A 弥彦2004さん
お水の裏街道 8エイト8さん
GO GO どらちゃん どらちゃん3883さん
クレスタの日常劇場♪亜米… Crestaさん
はるうらら tukusi310さん

ニューストピックス

コメント新着

 スーパーコピーブランド専門店@ スーパーコピーブランド専門店 スーパーコピー時計 高品質2020シャネ…
 matt@ AEdpYgnabfehsMRmJ pzADqM <small> <a href="http://www.FyL…
 julian@ MZhxBqnrbRXjaV pbZCM0 <small> <a href="http://www.FyL…
 Bupron SR with dapoxetine side effects@ Bupron SR with dapoxetine side effects <small> <a href="http://t60cjti8.webuj…
 menopur and amaryl side effects@ menopur and amaryl side effects <small> <a href="http://all4webs.com/r…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X