432774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/12/25
XML
カテゴリ:日々徒然
メリークリスマース☆

みなさんお久しぶりぽっ

なんだか知らぬ間に?ごろ子もとっくに2歳になってたりしてねぇ。w

まぁ備忘録ってことでかいとくかと。

kリンにもたまに見てるんだから更新してよっていわれたし。ww


そうなんですよ。

ごろ子あっというまに2歳。


誕生日は達成感のあるものを作りたいな~と思ってさぁ。

誕生日といえば!!ケーキじゃね?とか思って

高校以来のお菓子作りしかもスポンジケーキなんて作ったこたねぇし!

という三十路母ちゃんが挑戦してみたさ。




tann1.jpg



ちょっと社長!初めての割にうまくいったと思いませんこと?(自画自賛)

でも飾り付けがお粗末だったので隠してるけどね。爆

レシピどおりの砂糖の分量だとスポンジがカステラか?ってくらい甘かった。

まぁ初めてだから許してって感じで。

でも卵を泡立てるのって時間かかるし大変だね。

泡立て機能がついたフードプロセッサー欲しいかも~。
(それこそ猫に小判か?w)

お菓子マスターに聞きたいが卵って卵白と卵黄は分けるのが王道なの?
どうなの??


ちなみに右端の画像はこけしを相手にままごとをするごろ子。
最近はやはり動かないからか相手にしてないご様子。爆


***************************


記念日その2は結婚記念日。11年経っちゃったねぇ、爺さんや~、ヨボヨボ。

と冗談はさておき、たまには贅沢に食べにいく日とうちでは決まってる。

金がなくたって!!うまいもんが食いたいのじゃ!!(いや、金はかかるけどさ)

ってことで恒例のくされ親父の店へ。



tann2.jpg



焼き魚はあぶらぼうずっていう魚で初めて食べたぞ。

これがすんごいあぶらがノリノリ!!

つぼだいとかがお好きな方はおいしいと思われます。ぺろり

刺身もおいしかったなぁ~。目がハート


*************************************


記念日ってわけじゃないが今年まだ動物園に行ってなかったので

まーくんちといっちーんちで行ってきたぞ。



tann3.jpg



本格的に寒くなる前にーー!!

とか言ってその後湖畔公園とかも当日思い立って行ったりした。
(当日でも一緒に行ってくれる友人がいるってスバラスイねッ)


専業主婦バンザーイ!爆


父ちゃんと光のページェントも行ったし
しまじろうのコンサート(しかも3列目!!)も行ったよ。

しまじろういつも車の小さい画面でしかDVD見てなかったせいか

反応薄!!!

大きすぎたのかしまじろう!?母ちゃんガッカリ。ほえー



まぁそんなごろ子が喜びそうなプレゼントをサンタさんにお願いしたわけだ。



tann4.jpg



あ、なんか変な格好してるけど気にしないでね。
ごろ子エプロン(しかもアンパンマン)ブームなんで。


ごろ子大喜び!!

いや、最初は反応薄いかんじでしまじろう再び!?と愕然としてたんだが~

やっぱり好きみたい。

マイクもついてて歌うよ、踊るよってかんじさ。



ほんとはさ~、これが欲しかったんだが



【数量限定!即日発送可能】カワイミニピアノ グランドピアノ木目KAWAI / 1102-7


いろいろ音が鳴るカラフルなもののほうがごろ子は楽しいんじゃね?

とダンナに指摘され。それもそうだなと。w

でも木目のピアノカワイイ~~。目がハート

そうそう。またケーキをリベンジじゃ~と作ってみたのよ。

今回は鍋でやいてみた。

うちの鍋確かお菓子も作れるはずだったと思ってさ。

あんまり膨らまなかったしちょっと硬かった・・・。

次回はやはりオーブンで作ったほうがよさそうだ・・・。

でもお菓子作りって楽しいね!

友人宅に行くときはお菓子を作って持っていく!

と勝手に自分で決めて課題をこなしております。

さぁ次毒味をさせられるのはどこのお宅かしらねぇ~。爆




というわけで今年は多分最後だと思うのでみなさんよいお年を!!!
来年も放置気味ごろりぃ横丁をよろしく哀愁~♪←古ッほえー


ん?職探しは諦めたのかって?

イエス!!!オイオイ!
まぁなるようになるさ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/12/26 12:46:45 AM
コメント(18) | コメントを書く
[日々徒然] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

マーベラス New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

Cheer up !  ~mom… もも705さん
毛玉牧場 まぐろのももにくさん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
田中およよNo2の「な… 田中およよNo2さん
STUDIO A 弥彦2004さん
お水の裏街道 8エイト8さん
GO GO どらちゃん どらちゃん3883さん
クレスタの日常劇場♪亜米… Crestaさん
はるうらら tukusi310さん

ニューストピックス

コメント新着

 スーパーコピーブランド専門店@ スーパーコピーブランド専門店 スーパーコピー時計 高品質2020シャネ…
 matt@ AEdpYgnabfehsMRmJ pzADqM <small> <a href="http://www.FyL…
 julian@ MZhxBqnrbRXjaV pbZCM0 <small> <a href="http://www.FyL…
 Bupron SR with dapoxetine side effects@ Bupron SR with dapoxetine side effects <small> <a href="http://t60cjti8.webuj…
 menopur and amaryl side effects@ menopur and amaryl side effects <small> <a href="http://all4webs.com/r…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X