146695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Soliloquy

Soliloquy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゴ・ル・ゴ♪

ゴ・ル・ゴ♪

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

那須動物王国:決断… New! エム坊さん

新しく仲間入りした… epuron5153さん

クマヲの独り言 ナッティ0626さん
いただきま~す(^… tomo-rantanさん
つりんちゅぬ宝 つりんちゅさん

Headline News

2007/11/16
XML
カテゴリ:ベランダ菜園
こんにちは~。


本日は、待ちに待ったカリフラワーの収穫をご報告しますスマイル





ジャーンいなずまスノークラウンちゃんの登場ですきらきら


カリフラワー
カリフラワー スノークラウンちゃん
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

■黒猫□さん♪どうですか??
マネっ子して同じようにUPして見ました!!!
この形状だと・・・何かヘンですよね~。
やはり長い方が良いみたい・・・




何と本日収穫したカリフラワーちゃんは、直径12cmまで生長して収穫を迎えました。


カリフラワー

カリフラワー

カリフラワー

茎から切った図





カリフラワー

茹でた図

塩茹で、マヨネで頂きました。
hiroponn30さん♪正解です☆

味は、糖度がトウモロコシくらいあってめちゃ甘。
そして、何よりマヨネーズが負ける。
凄く、凄く美味しかったです。


<余談>
スノークラウンちゃんは、カリフラワーでも最高級品種だそうです。
茎の部分は、紫色で茹で上がると白くなります。
                             来年も育てるぞぉ~!!!



こんなベランダでした~スマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/16 04:48:27 PM
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.