032845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごさくの、Linux情報だよ

PR

Profile


ごさく1450

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ごさくの、Linux情報… ごさく1450さん
ようこそ MY Room へ snake doragonさん
Simple is Best の G… DotenDotenさん
空を見上げて・・・ 空色マスミさん
たつのおとしごのブ… echiちゃんさん

Comments

ごさく1450@ Re[1]:”LucidPuppy”ネットワークの巻-簡単です(06/12) flamenco22さん >こんにちは~ >今、…
ごさく1450@ Re[1]:”LucidPuppy”ネットワークの巻-簡単です(06/12) flamenco22さん いつも、ありがとうござ…
flamenco22@ Re:”LucidPuppy”ネットワークの巻-簡単です(06/12) こんにちは~ 今、ショッピングモールか…
flamenco22@ Re:”LucidPuppy”ネットワークの巻-簡単です(06/12) こんにちは~ 全然、簡単じゃないですよ…
flamenco22@ Re:また、来ました(06/05) SEOの説明、ありがとうございました(*- -)…

Headline News

2010.04.05

 
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 こんばんは

では、widows live writerから、楽天ブログへの、投稿について、書きます。

やはり、最後の、”投稿後ブラウザで、表示する”は、表示しませんでした。

一応、忘れないうちに・・

 

わかっている方、もうすでに、使ってる方は、お許しください。

 

これの、やり方ですが、アメブロの、奈良の大仏さんって方のサイトで、わかりやすく解説しています。

奈良の大仏さんの、解説にある、アメブロを、楽天に、切り替えて読めば、いいです。

 

ちなみに、すべて無料で出来ます。

複数ブログサービスで、ブログを、書いている人には、特に便利なものですよ。

対応ブログも、日本のものは、ほとんど、対応しています。

 

一つだけ、難点は、投稿したあと、確認するのに、自分のサイトを、見なければならない事だけですね。

では、失礼します。

 

まさか、こんなに、早くできるとは、夢にも思いませんでした

って、もう1時じゃないか!!

もう寝ます

おやすみなさい。

 

秋田の名物










Last updated  2010.04.06 00:50:00
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類

 こんばんは、投稿は、OKですね。

これも、widows live writerで、書いています。

投稿は、OKですが、widows live writerで、○投稿後ブラウザで確認?だったかな?

を、”ON”にしていても、残念ながら、エラーになって、投稿の確認は出来ませんでした。

これは、多分、楽天ブログ側の、システムのせいかと、思われます。

おそらく、楽天ブログの、二重ログイン防止のためのための措置かと・・・・思われます。

セキュリティのため・・・・かと。

同じような、システムは、googleでも、採用してますので。

 

とりあえず、これで、いちいちログインしなくても、投稿できることが、確認になりました。

とりあえず、ご報告だけでも、いたします。

あと、楽天ブログの投稿についての、検索結果が、あまりにも、少ない感じだったので、

これを、アップしたら、設定方法などを、アップしたいと、思います。

では、しばし、お待ちを・・・・










Last updated  2010.04.06 00:16:45
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは

 

探したら、すぐに、見つかりました。

今、widows live writer からの、投稿です。

大丈夫かな??

多分、いけると、思いますが・・

この、楽天ブログって、ほかのには、無い、独特のシステムがありますから・・

まずは、投稿テストです。

ポチッ










Last updated  2010.04.06 00:02:28
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
  こんばんは

今日、家に帰ってきたら、珍しく、娘が、机に、座ってるんですよ
んっ???
 んで、部屋に、入って
「また、会社の仕事か?」って言ったら

「んーん、チガウ、面白いもの、見つけたから、やってたの」

「どんなの???」

「これ、widows live writerっていうの」

「ほー、ほー、ほー」

ってことで、私も、一発で、惚れてしまいました。
でも、今、調べたら、なーんと、楽天ブログには、対応してない!!
んー、マイクロソフトめ、楽天を、ナメテルナ・・・ってのは、冗談ですけど。

まあ、楽天ブログは、ほかのブログとは、一線を隔ててますから、
それに、ややこしいシステムや、規則が合って・・・・
わかります、マイクロソフトさま>いまだに、対応してないワケが・・

でも、これが、楽天ブログでも、使えれば、更新が、非常に楽になると、思います。
んで、娘の、アメブロも、対応してないそうなので、どうやって投稿したのか、聞いたら
なんでも、メタゲートウェイってのが、合って、それを、経由して投稿するんだとか!

ってワケで、私も、メタゲートウェイに登録して、早速、
widows live writer
を、ダウンロードして、設定を、・・・・・

あれっ、なんだ、メタゲートウェイで、楽天ブログに、対応してる・・ウホホーイ大笑い
って、設定しようとしても・・・最後で、エラーが出て設定できません???
なぜ??????
楽天ブログって在るのに、なぜ????
それで、まずは、気を取り直して、xmlrpcAPIを、全部試しましたが、結果×???
それで、FAQを、見たら、・・・なんと、???な、状態を発見しました。
FAQの、各ブログの対応一覧を、見ると・・・
一つも、マークが付いてない???
なぜ・・・対応してるのでは??

うーん、不思議ですねー
これも、楽天ブログの、不思議の一つなのか。

んー、でも、楽天ブログは、メール投稿にも、対応してるし
出来ないことは、ないよな!!
ってことで、今日、情報を探してみます。

wordpressは、一部、外部からの投稿を、受け付けない、サーバが、
在りますが、事実、メールで、投稿は出来てるから、出来るでしょう。

でも、メールって、イタズラするんですよねー
変なところに、改行入れたり・・・・
だから、AP投稿の方が、確実なんだけど・・

では、探してみます。
あした、また報告します(出来たらですけど・・・)







Last updated  2010.04.05 22:28:30
コメント(0) | コメントを書く

Freepage List

Archives

・2019.06
・2019.05
・2019.04
・2019.03
・2019.02

Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.