320604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しろめだかの飼育

しろめだかの飼育

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

お気に入りブログ

R2D2の懸賞生活… R2D2さいたまさん
Mommy's Log Book L's Mommyさん
コリ日記 manix_ryuさん
めだかのがっこう 新米校長さん
徒然なるままに kimama2006さん

フリーページ

2007.11.04
XML
カテゴリ:しろめだか
祝!
初めてめだかの交尾を見ることができました。グッド
ほんの短い時間でしたが、感動です。
やっぱり観察にはガラスの水槽が1番いいですね。上向き矢印
今日までオスがメスのおなかの周りをしっぽのほうでなでて、メスの下にいようと何回もチャレンジしていましたが、メスがそれをきらって何度も逃げていました。
ところが今日はオスがメスの下に来てもメスは逃げずにいて、しばらくすると尾と尾を近づけ交尾をしはじめたではありませんか。ダブルハート
あわててカメラを準備しました。ダッシュ
しかし、決定的な写真は取れませんでした。残念!しょんぼり
再度祝!
しばらくするとメスのおなかに卵が!グッド

11月4日

1,2,・・・、数えてみると4こあります。
ところが、卵を移す場所の準備をしていませんでした。
ばかばか!ムカッ
そこで慌てて必要なものを購入し準備しました。ダッシュ
しかーし、移そうと思って見てみると卵がどこにも見当たりません。
見落としているのか、親が食べてしまったのかわかりません。
ショックです。ほえー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.07 21:37:43
[しろめだか] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー

・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.